シンデレラ

DVDはフラゲしたのに、今まで見れていなかったシンデレラのDVDを本日観賞。
いつもは買ったらすぐに見るんですが、シンデレラが発売したのは秋ツアーの終了直後だったので余韻に浸ってるうちにここまで来てしまいましたww


俺はミュージカルを2回しか見ていないので、細かい部分は結構忘れてました。
まぁ、ほとんど分かりきってるより、これくらいのほうが見てて新鮮さがあっていいんじゃないかなーってww
あーこんな場面もあったなーなんて思いながら、楽しく見れました。
個人的に好きなシーンは、


シンデレラがドアを閉めても何度も開くシーン
ここは忙しそうにしてるシンデレラが素敵。
ジョイもポーシャも少しくらい手伝ってあげたらいいと思いますw
てか、DVDだと細かい仕草も見れて良いですね。
なんか俺、ポケポケしちゃうよw


舞踏会とかつまんねーって会話を聞かれた時の王と王子
ここのリアクションが面白い。
王子は乗馬があるとかで逃げるんですが、その時の走り方がさゆの言ってた「昭和の香り」ってヤツかなw
まぁ、昭和生まれの俺には普通の走りに見えましたよww


舞踏会
ここは大勢の人が出ていて賑やかですよねー。
でも、シンデレラの登場時には時間が止まったような感じに。
そんな演出も好きだったりしますね。
その後は2人っきりになって、話したりするけどその場面もいい雰囲気ですよね。
なんか、ずっと見ていたいシーンの1つ。
だから、シンデレラが帰ってしまった後の王子の切ない表情が見ていて辛いね。


王子とシンデレラの再会のシーン
ここは一番好きですね。
もはや、言う事はない。
また、2人に泣かされました。
DVDで初めて気付いたけど、愛ちゃんは演技しながら泣いてたんですね。
リボンの時も泣いてる場面あったけど、凄いなーとただただ関心。
とりあえず、抱きしめたいね♪
里沙ちゃんをw


結婚式
現場では再開のシーンで力尽きていたので、DVDで初めてマッタリ見れた気がします。
今まではイジワルだったシンデレラの家族も、最後は優しそうな表情でしたね。
きっと改心したんでしょうねww


簡単にまとめてみたけど、素敵なシーンばかりで書ききれないです。
ホント、素晴らしいミュージカルだったなって改めて思いました。
もちろん、娘。だけで創り上げたものじゃない。
宝塚の人たちやオーケストラの方々。
そして影で支えるスタッフの方々。
この中の誰かが欠けたら、こんな素晴らしいものにはならなかったんだろーなー。
コマが今年で閉館してしまうので、またあの会場でって訳にはいかないけど、またどこかで娘。と宝塚の共演なんてのも見てみたいですね。