今年最後の遠征

昨日は忘年会に行って来ました。
ダラダラしてたので、東京に着いたのは17時過ぎ。
忘年会の時間までまだまだ余裕があるので東京散策。


まずは渋谷へ。
ここでの目的は上州屋とハロショ
とりあえず、上州屋。
兄貴に価格調査を頼まれたので、兄貴が買おうとしてるリールの値段チェック。
うん、新潟よりも安い。
というか、新潟には売ってないw
ロッド、リールとかは安いけど、ライン等の消耗品は新潟よりも高い。
同じ商品でも2kくらい違ったww
そうそう。
渋谷ではれいなちゅわんが表紙のソルトウォーターを購入。
うふ。
その後はハロショ
とりあえず、交差点に人が多すぎ。
交差点は推せません。CROSS ROADとかゴミ。
特に買うものもないんだけど、娘。の写真を一通り見る。
うん、みんな可愛くて財布によろしくないよね。
俺は写真の誘惑には負けない男だ!と証明するために行ったハロショ
若干欲しい写真もあったけど、我慢我慢。
そう思って立ち去ろうとした時、とんでもねー写真を発見。
ドキドキ
落ち着け。落ち着くんだ。
なんか兄貴からメールが来たので、ちょっと店を出る。
メールを返して深呼吸。
さぁ俺、誘惑に打ち勝つのだ!

さぁ〜て!愛しの里沙ちゃんの写真でも買ってくるか!
なんかとっても優しい表情の新垣さんに俺は心を奪われたみたい。
まぁ、後悔はない。
そういや「レジで会員証ありますか?」って聞かれて「ない」って答えたのに財布に入ってた会員証を見つけて「あるじゃないですか。こちらから一枚選んでください」って言われた。
まったく、レジの子親切すぎて困る。
とりあえず、小春ちゃんのハッピーのトレカ貰った。


渋谷での用は済んだので池袋に移動。
まぁ、こっちでも上州屋。
同じ都内だから価格は同じかなって思ってたけど、ちょっと違った。
渋谷の方が安かったね。
そして、ソルトウォーターは先月号で里田さんが表紙。
表紙がたなかっちだったら、こっちでも買っていたと思います。
うふ。
もう上州屋に用はないので絵里ちゃん写真集を求めて本屋へ!
と思ったけど、時間切れ。
どうやら上州屋に長く居過ぎたらしい。
昨日の俺は釣具>絵里写真集だったみたい。
困ったもんだw


続いて神田駅へ移動。
着いたらやじやじさんが居ました。
時間が経つにつれて人も集まり、忘年会の行われる会場へ。
みんなで楽しく飲んだり食ったり。
あっという間の一時間半。
いやー楽しかった楽しかった。
ん?俺の財布がないww
周りを探しても、カバンの中にもない。
はい、なくしたww
時間なので会計済ませて外へ。
そこから駅まで、探してみたけど見つからず交番へ遺失物の届出。
ホントは次の日は朝早いから、満喫に泊まって始発の新幹線で帰ろうと思ってたけど一文無しの拙者はふみひろ君の家にお世話に。
家ではちょっといろいろ(別に変な事はないw)あったけど、やっぱり1人でいるより楽しいなーと。
面白画像、愛理の写真集も見れて私は満足。
おやすみなさい。
で、8時ごろに起きたら着信アリ
知らない番号なので、どこかの妖怪からかと思ったけど、この辺の番号らしい。
折り返し電話すると「お前の財布見つかったぞー」的なお電話。
昨日の場所がどことか、どこに保管されてるとか言われても、田舎の俺にはイマイチ分からないのでふゆひろ君にチェンジw
電話の後は警察に出頭して、財布回収。
もっと、手際のいいもんだと思ってたけど、意外と受け取るの時間かかったw
札は全部さようならしてましたが、財布が帰って来て一安心。
俺と兄貴の命を繋ぐ土日きっぷもあったしw
そして、なにより小春ちゃんのトレカが無事だったのが良かったね。
きっと、ハッピー効果で財布が手元に戻って来たのだろう。
昨日はハロショで里沙ちゃんに浮気した俺ですが、幸せを運ぶ小春ちゃんを愛さずには居られません。
2人のうち、どちらかを選べと言われたら俺はどちらも選びません。
なんだかんだ言って、今の俺には2人とも必要なんだよね。
うふ。


財布を受け取ったら、新幹線で新潟へ。
「土日きっぷは指定席取れるのに、取らないのは勿体ない!」と言われ、友理奈席を指定され、9時28分の新幹線で東京にさようなら。
地元の仲間との約束が10時からでしたが絶対に間に合わないw
しかし、間に合わないのはしょうがないので、遅れるメール送って終了w
その後は、釣りの雑誌見ながらカバーユーときらりと冬を聞いてウキウキしながら新幹線を満喫。
そして、12時前に帰宅しました。


昨日は皆さんお疲れ様でした!
財布の件で迷惑かけちゃって申し訳なかったですが、楽しい一日になりました。
てか、1年お世話になりっぱなしだったかもですねw
良く会う人や久々の人が居たけど、相変わらず良い人ばかり。
そんな方々と、また一緒に盛り上がれる日を心待ちにしていますw
しばらく会えないかもしれませんが、僕の事を忘れないでくださいねw