凱旋

えーと。
とりあえず寒いww
昨日、一昨日と一気に冷え込んで大変ですww
タイヤも替えていないのに雪は降る。
まぁ、水っぽい雪だからそれほど滑らないので余裕っちゃ余裕。
こんな感じで調子にノッてるヤツが田んぼに落ちたりするんでしょうねーww
でも、俺は落ちない。
人間として堕ちるところまで堕ちても田んぼには絶対に落ちん。
まぁ、明日からまたちょっと暖かくなるので雪とはしばらくお別れかな??
ちなみに、新潟コンの日は雨っぽいです。
新潟コンは雨の日が多いですねーw
でも、雨の降らない星では愛せないって言うじゃないw
雨が降る新潟で僕は愛し合いたいと思います。
誰と?とか聞かないでくださいね。
困ります。
焦ります。


そんな訳で、24日は雨の降る新潟で愛し合う凱旋コンがある訳ですが、今回のツアーで「凱旋」についていろいろ盛り上がってるらしいじゃない。
富山での愛ちゃんコール。
広島でのさゆみんコール。
どちらも本来の出身地ではないのですが、やりたいなって人が声を上げて起きたんですよね。
こんなふうに、地元以外でやる!って言うと当然反対する人は多い。
俺は別に完全に反対って訳じゃないけどね。
でも、今回の2つに関しては反対って気持ちが強かったかな。
なんでかってのは言い出した人達のやり方に疑問を持ったから。


企画者側の人達の書き込み見てると、
「自分達がやりたいからやる」
「完全なる○○ヲタの自己満だから嫌って人は本当に申し訳ないm(__)mただやりたいんです。」
こんな人達ばかり。
しかも、佐賀で「れいなコール潰されて悔しかったから今度こそは!」とかそんな気持ちで賛同してる人もいた。
いっつも思うんだけど、自分達がやりたいことをやりたい人達だけでやって満足って人が多い気がする。
そして、考え方の違う人、協力してくれない人の話は無視。
個人的に一番気に入らないのは人の話を聞かないってところかな。
賛同してくれない人は無視され、その人達の気持ち、考えは切り捨てられていくんですがそれはやっぱりおかしいと思うんですよ。
今の娘。コンならステージ上にメンバーの9人が居て、会場に1500〜2000人くらいの客が居る。
その中で何かやろうってんなら、その空間に居る全員の気持ちを考えてやるべき。
実際の話、その空間に居るすべての人が満足するのは無理なのかもしれない。
でも、それを目指す努力ってのはするべきだと思う。
コンサートで新潟に来た人には全員笑顔で帰って欲しいって、俺は思ってますからね。
理想主義者とか思われそうですが、そう思ってもらって結構。
ホントの地元と隣県を比べちゃダメなのかもしれませんが、どこでやるにしても目指すものは同じだと思います。


ちなみに頻繁に地元凱旋が行われてきた自分には、隣県とかでやるって気持ちは分からない。
もしかしたら、同じ立場になったら隣県で無理してやろうって思うのかもしれない。
でも、佐賀で「れいなコール」やろうって気持ちは多分一生分からない。
去年の秋、長野でやろうとは思わなかったし、今回新潟がなくても富山でやろうとは思わなかったと思う。
俺が新潟在住ってのもあるんかな?
他の土地なんかで小春凱旋はやりたくないし、させたくない。
ここは新潟県民の意地かなw


とりあえずまぁ、今回は富山と広島でコールは起きた。
と言うか、富山ではコールしてきた。
で、コールしてきた富山では公演後に悔しい思いをした愛ちゃん推しの人がいたって話も聞いた。
同じ場所で同じものを見ても、感じる事は人それぞれ。
俺地元以外ではやりたくないって思ってたけど、富山の公演の雰囲気感じてコールしてきた。
でも、やっぱり愛ちゃん推しの人から見たら「地元じゃないのに…」って気持ちもあったんでしょうね。
さゆの方は行ってないので分かりません。
でも、広島公演後に更新されたツアー日記。
俺はヲタクのくせに読んでないんで詳しいことは分かりませんが、ちょっと気になる文章があったみたいですね。
「あくまでもさゆみは山口出身です。」
これは企画を否定する意味なのだろうか?
俺はさゆじゃないので分かりませんが、この文章を見た反対派はここぞとばかりに一気に叩き始めたね。
さらに来年の春には山口公演があるとかないとか。
叩きまくる反対派ともはや何も言えない企画者側。
結局、残ったのは後味の悪さだけ。
ここまで来ると、どっちもどっちって気がしてきた。
たしかに、強行した方が悪いのかもしれませんけどね〜。
まぁ、これが来年の春まで尾を引かなければ良いなと思います。


こういう事は、大勢の人が居る空間でやる訳なのでやっぱり難しい。
だからこそ、しっかり話し合わなきゃならないと思うし、それなりに時間もかけないとダメ。
まぁ、今後はこういった揉め事はなくなればいいなと。


最後に。
いつも、新潟でコールしてくれる方々ありがとう。
感謝してますよっと。