FM新潟

本日はFM新潟の公開生放送に行って来ました。
平日なので情報が出たときは諦めムードだったんですが、せっかく新潟に来てくれるんだから行ってみようって事に。
仕事を終わらせて、今までで一番早くタイムカードを切るww
そんで速攻で着替えて車へ。
かなり頑張って車を走らせながら、FM新潟を聞くww
普段はラジオとか聞かないくせにねww
18時を過ぎると「もうすぐゲストの登場です」的なお話。
やばい。もうちょっと時間かかる。
パーソナリティはさらに続ける。
「みなさんもう少しですよー。朝6時からいるんですから待ちくたびれましたよねー」とか。
やばい。ヲタクが集まってる光景が頭に浮かぶ。
時間は進み18時10分に公開生放送の上にある駐車場へ車を停める。
ラジオからはまだ2人の登場ですは聞こえない。
走れ俺!まだ間に合う!
とか思ったけど、走っていくのはなんかカッコ悪いので途中まで走って最後は歩くww
そしたら、ちょうど2人が出てきたw

走ってくれば良かった…。
てか、予想通りヲタクいっぱいで見えない。
しょうがないので、階段の方から観覧。
この場所からだと2人の後ろ姿しか見えないけど、妄想族の俺としては問題ない。
2人がどんな表情をしてるのか、勝手に想像しつつトークに夢中。
いや、正直に言おう。
春ちゃんは角度的に後ろ頭しか見えなかったから、隣に座る絵里ちゃんの横顔にデレデレ。
絵里ちゃんが普段よりも、なんかとっても大人に見えましたね。
惚れた。


で、ラジオの内容ですがまずは2人に新潟どうですか?的な質問。
小春「ご飯が美味しいので、すぐに帰ってきたくなる。」
どうやら、先月も帰ってきたらしい。
絵里「久しぶりに来たけど、空気がとってもキレイですね。」


たしかここでペッパー警部
ここで、カバーアルバムの宣伝。
2人のお気に入りの曲は?って質問に
小春「ピンポンパン体操
俺はまったく分からないけど、パーソナリティーの人が「出だしが〜〜〜♪って感じだよね」って。
小春「なんで知ってるんですかー?」
パーソナリティ「世代ですw」
んで、絵里ちゃん。
絵里「わたしの青い鳥です。」
パーソナリティ「あー○○さんの!」
小春「亀井さんすっごく青い鳥っぽいんです!」
絵里「そればっかり言うよねw」
小春「このへんに青い鳥が飛んでる気がするんです。」
どうやら小春ちゃんには、絵里ちゃん頭の上に青い鳥が見えるらしいw


ここで、リゾナントブルー。
スーツで踊ってるヲタがいたw
俺の隣で見てた一般人の方が「キモイw」って行ってたさw
まぁ、俺が見てもキモイと思ったww
なんか妙にクネクネしてましてビックリw


その後は、24日に行われるコンサートの宣伝。
衣装が凄いとか、昼と夜ではちょっと違うとかそんな話。
まぁ、違う部分ってのはソロ曲の事ね。


で、最後は質問コーナー。
お互いの第一印象を聞かれ、まずは小春ちゃんが答える。
この時、キャワなお口がマイクの方を向いてなかったので、良く聞こえんかった。
でも、最初はすごくしっかりしてるように見えたらしいです。
次は絵里ちゃんが答える。
あまり言いたくないけど、凄く可愛いと思ったって。
ジャージにポニーテール。この姿が可愛かったらしい。


次の質問は本日はメンバーの田中さんのお誕生日ですがお祝いはしましたか?
今日はまだ会ってないからプレゼントはまだ渡してないけど、メールは送ったらしい。
春ちゃんは0時ちょうどにメール送ろうと思って、11時58分にアラームセットしたけど鳴らずに気づいたら0時15分。
慌ててメールと送ったとか。ちなみに、アラームはAMとPMを間違ったっぽいw
絵里ちゃんは一番にメールを送ったって言ってたね。
まさに6期愛。


最後はリスナーにメッセージ。
春ちゃんは「またここに戻って来れるように頑張る」って言ってましたねー。
絵里ちゃんは…ゴメンなさい忘れちゃったw


最後は記念撮影。
ラジオやってた4人の後ろにはヲタクとうちわ、ボードが写ってるでしょうw


時間にしたら30分弱。
でも、2人の笑顔も見れたし、声も聞けた。
なかなか良いですね、こういうのも。
また、機会があれば行ってみたいと思います。
2人とも今日はお疲れ様。
また、新潟で会おうw