2連戦

今週末は東京厚生に行くのも良かったけど、充電中の俺は在宅ww
なんか、昨日の公演にはきっかちゃんとさぁやが出演したんですね。
そんな噂は聞いていたので、驚いたりって事もないけど見てみたかった気もするねww
まぁ、行かないって決めたのは自分だし、その辺の後悔はない。
千秋楽の大阪で激突するいしころさんは参戦してキモくなってるかな?
関東シリーズで参戦数に差が出て、かなり力をつけてきそうですがそれくらいのハンデがあって丁度いいでしょうww
ふふふ。


さて、そんな在宅系な俺の土日はフィッシングライフ。
土曜日は夜からタチウオ釣り。
暗くなる前に海に行き、少々青物狙い。
しかし、すぐに日が沈んでタイムアウト
ちょっと場所を移動してタチウオ釣りをしました。
ちなみに、タチウオ釣りは初。
道具も買い揃えてないので適当に投げて狙ってみるも、濁りがあるせいか全くダメ。
ウキ使って狙ってる兄貴も全然ダメw
仕事を終えて、合流したノリックさんも秋刀魚の切り身で狙うもダメ。
てか、凄く寒いww
風も強いし心が折れて撤収w


今日は朝早くから青物、キス狙い。
とりあえず、最初は青物狙い。
海に到着して、数投するも全くダメ。
周りを見ても青物は連れてない。
アオリイカは釣れてましたけどねwww
今日は青物ダメかなーって事で、キス狙いに変更。
車に戻って場所移動。ここで道具も変更。
波がちょっと高めって話だったのですが、意外と穏やかだったので浜で釣ってみる。
数投して見ましたが、ピンギスがポツポツ。
3人ともこんな感じだったので、近くの堤防に移動することに。
あ、その前にちょっと投げの練習ww
ノリックさんが新しい竿を買ったので投げさせてもらいました。
今年のダイワのニューモデルなんですが、いい感じに投げれましたよー。
で、堤防に移動して釣ってみると浜よりも良いサイズのキスが釣れる。
最近はピンギスのアタリしか感じていなかったので、今日の引きは高まりました!
投げれば1匹釣れる状況で、それなりに楽しめるかなーって思ってたら雨ww
昼までは降らないって予報だったのに、9時くらいに降り始めたww
寒いし、雨降ってきたしどうにもならないので撤収ww
結局、持って帰れるサイズのキスは3匹。
これで今シーズン終了ってのは寂しいので、もう1回くらいキス釣り行きたいかなー。