無謀だったかなwww

今日の新潟は雨。
でも、9時くらいには止んだのでちょっと海へお出かけwww
いつもはキス釣りですが、本日は青物狙い。
先日、新しいリールを買ったのでそいつの調子を見るのも目的だったかなww


今日はちょっと遠くまで遠征。
まぁ、遠征って言っても片道60キロくらいですけどww
海に着くと風強いww
たしか予報では6mとかそんなだったかな?
海だと風をさえぎるものがないから直撃www
そして、波が結構あるww
こちらは予報では3m。
波が堤防に当たった時に、しぶきが風に乗って顔に直撃したりとコンディションはとっても悪い。
そんな中、長い長い堤防をひたすら進むw
ちなみに、1人は折りたたみ自転車で1人はランニング。
そして、斜め前からの強風を食らいながら道具を持って走るチャリよりも人の方が速いwww
堤防の先端まで行くと3.5kmくらいあるんですが、そこまでは行かず適当な場所で釣ることに。


何度も海に投げ込むもアタリはなしww
まぁ、今日はこんなもんだろって事でwww
ちなみに、新リールはいい感じ。
とても快適でしたww
しかも、いつもの道具より小型のタックルなんでチョー楽ww
いつもはロッドが415gのリールが390g。
これでも、投げ用タックルとしてはかなりの軽さ。
でも、本日の青物仕様はロッドが180gのリールが280g。
さらに言えば、投げのオモリは112gで今日は40g。
うん、全然疲労感が違うねwww


結局、本日はボウズwww
まぁ、これはしょうがない。
誰も釣れてなかったしwww
次回は釣り上げたいものだww