福井旅行1

13、14日と福井へ旅行に行って来ました。
せっかく休日絡みの誕生日なんだから、なんか変わった事したいなーと思って思いついたのが、福井で祝うって事。
普通に考えれば、皆が集まりやすい関東とかで誕生会をって思うところですが、俺的に福井行くのも、関東行くのも大差ないw
じゃあ福井に行って見るかー!って事でいしころさんに福井行くよ!って言ったらこんな流れにww
いやーなんでも言ってみるもんですねww
あはは(≧∇≦)


さて、せっかくなので旅行の事でも書き綴っていきましょうかね〜。
長くなりそうなので隠します。
隠す理由はキモいからじゃないよ。


参加者は総帥、いしころさん、ひろりんと俺の4人。
関東組じゃない俺は、福井まで一人旅。
金曜日の夜10時に家を出て、下道で福井を目指す。
途中で眠くなるかなと思ったけど、意外と余裕w
てか、やっぱり新潟を抜けるまでが長いねw
富山、石川を越えて、福井へ。
とりあえず、春江駅に行く。
午前五時前だったかな。
なんにもない。
ボケーっとしてたら、貨物列車が来てビックリした。
その後に、駅の電気が付いて焦るww
駅にいてもしょうがないので、とりあえず海へ行ってみる。
海に近付いて行くと、釣具屋が結構ある。
そういや「フナヤ」ってのが福井港の近くにあったwwww
まぁ、そこはスルー。
福井港に着くと、釣り人居る居る。
皆、自転車乗って、ゲートの鍵外して、進入してるww
どこの釣り人も同じですねww
俺も便乗して、中に入ろうと思ったら変な車来た。
赤いランプがピカピカしてたので、逃げるw
警察じゃなくて、ただの見回りの変なヤツなんでしょうけど、面倒なのは嫌なので、ささっと逃走w


とりあえず、道の駅で寝る。
1時間くらい寝て起きてみると、雨。
雨とかテンション下がるなーとか思いながら、福井県内ドライブ。
適当にウロウロしてたら、雨止んだ。
どうやら、俺の気合が雨雲を吹き飛ばしたらしい。
いい時間になったので、福井駅に3人を迎えに。

福井駅は初めてかな。
なかなか綺麗な駅でした。
ここで、この方登場!

どうやら、福井より競馬に夢中らしいww
合流したらとりあえず、春江のヨーロッパ。
撮影撮影!

あら、ヲタクが2人写っちゃったw
久しぶりのソースカツ丼
基本、ソースってあまり好きじゃないけど、これは旨いね。
次は東尋坊
東尋坊が近付くと日本海が見えてきて、高まる俺w
やっぱ、海は最高ですね〜。
東尋坊到着したら、とりあえずウロウロ。
東尋坊の画像を↓


魚w




天気良いですねーw
朝はどうなるかと思ったけどww
この後に、ソフトクリーム食べたねw
芋とか、桃とか、抹茶とかあったけど、普通にバニラを頼む俺ww
うむ、普通に美味しかったw
東尋坊のあとは、頼んでおいたケーキを回収。
このとき、店に来ていた親子が居たんですが、子供の名前が「あいか」でした。
普段は、人の話聞いてるんだか、聞いてないんだか分からない俺ですが、こういう時は聞き逃さないw
さすが俺。
続いてホテルにチェックイン。
結構、皆お疲れでマッタリモード。
でも、きっちり仕事はします。
それ!部屋の模様替え!

製作 ひろりん
この後は、宴会です。


画像も多くなったし、今日はここまで。
なんかちょっと疲れてるのかなー?
とりあえず、背筋が痛いw
灯台登ったのが効いたのかなww