新曲とアルバム

娘。の新曲とアルバムの情報が出ましたね。
シングルは「ペッパー警部」でアルバムはカバーアルバム。
待ちに待った新曲がカバー!
ガッカリした!
なんて言う声もどこかで見たような気がする。
ホントのところ、この情報を知った時、自分の中にも少なからずそういう想いはあったような気がします。
ガッカリって事はないけど「あれ?カバーなの?」みたいな気持ちはあったんじゃないかなー。
モーニング娘。ってグループは名前が同じでも時代によってメンバーは全然違う。
今のメンバーが初期の曲を歌ってること自体、カバーみたいなもんですよね。
同じ曲でも歌い手によって、曲の色って全然違う。
娘。が娘。曲を歌う時は、そういう楽しみが凄くあるんですが自分が生まれる10年ほど前の曲だとさすがにそういう気持ちはわいてこない。
てか、原曲はサビの部分しか知りませんしねww
そんなだから、最初はちょっと微妙だなーと思ったりしたシングルとアルバムですが今は全然そんな気持ちはないかな。
カバーだろうが、新しい曲だろうが娘。の皆が歌うことには変わりない。
どんな曲でも、彼女達なりに「どう歌おうか?」とか「なにを伝えたいか?」って考え、それぞれの思いを込めて歌うはず。
そんな気持ちで歌う曲に、過去とか最新とか関係ないですよね。
俺は、歌から伝わってくる気持ちみたいなのを感じられればそれで良いや、うん。


大体、ヲタクなんて自分勝手ですから、自分が求めるものと違うものを提供されるとすぐに文句を言う。
パートが気にいらねーとか、セットリストが微妙だとか、カバーが嫌だとか言い出したらキリがない。
何かを求めるだけじゃなく、提供されたものを素直に受け止める事も大事なんじゃないかなー。
あまり頑固だと見えるものも見えなくなりそうですしねー。
まっ、ホントは俺なんて、こんな事言えるほど立派な人間じゃございませんけどww


とにかくアレです。

高橋愛(リーダー)
今回、私達モーニング娘。阿久悠さんの作品であるピンクレディーさんの「ペッパー警部」をカバーさせていただくことになりました。
私、高橋とサブリーダーの新垣は以前に日本テレビ系ドラマ「ヒットメーカー阿久悠物語」にピンクレディー役として出演させていただき、さらに今回はモーニング娘。のシングルとして「ペッパー警部」をカバーさせていただけるというご縁を本当に光栄に思います。
当時の「ペッパー警部」の中にもいまの9人で出せるモーニング娘。らしさを織り交ぜつつ、皆様の心に残る新たな作品になれるよう頑張ります。
よろしくお願いします。


新垣里沙(サブリーダー)
以前、日本テレビ系ドラマ「ヒットメーカー阿久悠物語」に出演させていただいた時に「ペッパー警部」をピンクレディーさん役としてとっても楽しく歌って踊って演じることができたので、今回のモーニング娘。のNEWシングルでそんな思い入れのある曲をカバーさせていただけると聞いた時、すごく嬉しかったです。
皆さんの頭の中にあるピンクレディーさんの「ペッパー警部」のイメージを壊さないように…、でもモーニング娘。らしく華やかにお届けできたら良いなと思っています。
よろしくお願いします。

たかはしちぇんちぇーとりちゃちゃんがこういう想いで歌おうってんだから、それを楽しみにしないのはダメでちゅ。
もちろん、コメント出てる2人以外の7人もそれぞれ想いを秘めてるはず。
カバーなんてあまりない機会だろうから、9人には楽しんで欲しいですね。


ムフフフ。
今までとはまた少し違った姿が見れそう。
想像しただけでよだれが出てきちまうぜ。
うひょー!
ホントによだれが垂れたらたかはしちぇんちぇーに拭いてもらうでちゅ。


さて、土曜日は東尋坊から飛び降りるとするか!