公演のこと2

ちょっと思ったことを書いてみる。


恋INGと香水
愛ちゃんの歌う恋ING
愛ちゃんも好きだし、この曲も好き。
当然のように、しっかり歌い上げる愛ちゃん。
その姿はさすがだなーと思いましたね。
でも、昼も夜もスゲー真剣に聞きながら、なんか物足りなさを感じてる俺が居たんですよね。
なんでかなー?って帰りの新幹線の中とかで考えてたんですが、多分俺は今の愛ちゃんに恋INGを求めていないんだろーなーって思った。
綺麗な高音、伸びのある声。
多分、その辺がもうちょっと聞ける曲が聞きたかったんだと思う。
そう考えると、冬はハロでれいなちゃんと歌った「Everyday Everywhere」は生で聞きたかったね。
あっ!別に、恋INGが悪かったって訳じゃないですよ。
これはこれで最高なんですが、ちょっと違った愛ちゃんが見たかったって個人的な意見です。
それと、れいなちゃんの香水。
これは期待以上だった。
なんかれいなちゃんって歌声、歌い方共ちょっと可愛らしいって印象があるんで、香水はどうかな?って。
ちょっとイメージ違うんじゃないかなーって思ってたんですが、全然そんな事なかったです。
素敵過ぎて、れいなちゃんの歌声に聞き惚れてましたね。
香水では、れいなちゃんの新しい一面が見れたような気がする。
なんか今後も楽しみですね。


マノピアノ
この曲は代々木までに超聞いた。
CD(じゃないけどw)での歌声は頭に叩き込んで行ったんですが、実際に現場で聞いたらCDより印象良かった。
真野ちゃんのイベ、大阪・名古屋ハロコンではどうだったか知りませんが、代々木はとっても良かったんじゃないかな。
ピアノ弾きながらだけど、客席の方を見る余裕もあったみたいだし、表情も良かった。
見えないところで、頑張ってるんだろーなーって気がしましたねー。
引き語りなんて、今までのハローではなかった事。
それにチャレンジしてる真野ちゃんには今後も頑張って欲しいなと。
なんでか知らないけど、ちょっと気になるですよね〜。真野ちゃんの事。
必死になったりはしないと思うけど、コッソリ見守って行きたいなと。


雨の降らない星では愛せないだろう
これは皆で合唱。
合唱ってのも、新鮮だったかな。
大昔は、夏の童謡とか合唱してた気がしないでもないw
まぁ、それはどうでもいいかww
ステージ上に皆出てくるから、誰を見ていいか悩む!
なんて言いたい所ですが、無意識の内に小春ちゃんを探してた。
代々木ではいろいろ言われたい放題でしたが、やっぱり自分にとって小春ちゃんは特別な存在なのであります。
で、歌の方ですがなんかこうグッと来るものがありましたね。
とりあえず歌詞↓
実は転載とか禁止かなww

都会での暮らし 便利さの中にある孤独な感じ
夢の中の夢 現実が心の邪魔をする
仲良く生きていこう 平和であろうよ
分かち合うしかない すべての命


雨の降らない星では愛し合えないだろう
僕たちは未来までタスキを渡す使命
陸のない星にはならないように
僕たちが大声で歌うのさ


故郷には今も 年老いた両親が元気にしてる
たまには電話の 説教もなんだか心地よい
笑顔で生きてゆこう 健康であろうよ
100年やそこらの 偉大な人生


悲しみのない星では優しくはなれないだろう
僕たちは誰彼を憎む必要はない
夢のない星にはならないように
僕たちが大声で歌うのさ


如果星球不下雨 那麼我們也就無法相愛的理由
我們的心應該是 努力完全的 把一生交給陪伴


沒有了努力 無法成為動人美麗的星球
我們大聲唱 一定能唱出我的愛


雨の降らない星では愛し合えないだろう
僕たちは未来までタスキを渡す使命
陸のない星にはならないように
僕たちが精一杯歌う
※くりかえし



この歌が伝えたいものってなんなのか、歌詞を見ながら考えてるんですが、なかなか難しいねww
そもそも、僕には中国語が分かりませんww
そんな分からない中国語ですが、ジュンジュンとリンリンが歌ってる時は、なんか伝わってくるものがありました。
歌が言語の壁を越えた瞬間ですね!www


まぁ、あれです。
星ってのは人のことじゃねー?
雨って涙のことなのかなー?
そうすると陸ってのは心?
とかいろいろ考えたりしましたが、僕ちゃんサッパリww
まぁ、しばらくはこの曲の伝えたいことを自分なりに考えるのが僕の日課になりそうw
なんて暇人なんでしょう、俺ww
てか、シンデレラが始まるからそっちにも切り替えないとww
もう、頭がパンクしそうです。
おやすみなさい。