ブログ

今日はこのブログの事。


このブログ、いつから書いてるんだろう?と思ったら2005年の9月から。
まだその頃は、エキサイトも書いててそっちがメインでした。
で、10月の終盤にはてなメインで書き始めて2006年の3月22日から今のブログタイトルに変更。
そして、一年ぐらい経った2007年4月1日に今のデザインにして、今日まであんな事からこんな事まで書き綴ってきました。
たくさんの人がミクシーに流れていって、ブログ放置の中でも俺はブログの更新してたねww
まぁ、ミクシーがあまり好きじゃないし、やっぱブログの方が書いてて楽しい。
自分でいろいろデザイン考えて作ったブログだから、やっぱりミクシーとは愛着が全然違うしね。
そういうのも、ブログの方が楽しいって理由の1つなのかな〜?


ブログ始めた理由ってなんだったのかな?
周りの人が皆やってたから?
うん、よく分からないですw
多分、たいした理由もなく始めたんでしょうねw
それでも、書いていくうちに「おっ!実はブログの更新って楽しいんじゃね?」とか思い始めたし、その楽しさが今でもあるからずっと更新を続けられる自分がいるんでしょう。
でも、自分1人の世界じゃないから、いつでも好きな事を書いていれば良い訳じゃない。
基本的には、書きたい事を書けば良いんでしょうけど、あまり書きたくないことも書かなきゃいけない時もあるし、書きたいことが書けない時もある。
誰かを非難中傷したりする記事は書かないってのは俺の中での1つのルール。
そういう事を書くために、ブログやってるんじゃないのでね。


↑にも書きましたが、俺は基本的には自分の書きたい事を書いてます。
俺の性格上、真面目な話とかあまり好きじゃないから、あんまり真面目な事は書かない。
大体が、変な記事ですよねww
まぁ、それはそれで良いじゃないですかw
でも、やっぱり時には真面目に書きたい時もある。
そう思う時は「誰かに何かを伝えたい。」って思ったときが多いのかなー。
誰かってのは、通りすがりも含めてここを見てくれる人の全員だったり、身近な人達だったり、あるいは個人に向けての時もあったかな?
まぁ、俺は文才ないんでどの程度伝わってるか分かりませんけどねw
真面目な事よりも、変な事書いてる方が楽しいし、多分身内もそっちの方が好きだろうなとww
そんな訳ですので、今後も変わらず変な記事中心で更新していきたいなと。


出来るだけ更新しようってのも俺の中での決まり事の1つ。
でも、毎日更新が義務みたいに考えると楽しくないんで、書けない時は無理してまで書きません。
どこかに出かけてる時や、釣り後の寝落ちとかねw
なるべく更新しようって思うのは↑にも書いた楽しいって事と、見てくれる人が居るからってのがありますね。
どれくらいの人がここの更新を楽しみにしてるか分かりませんが、見てくれてる人からコメントがついたりするとやっぱり嬉しい。
そのコメントから「あ〜この人はこういう事思ってるんだー」って感じれることもあったりするしね。
直接会って話しするのが一番良いけど、こういったコメントのやり取りで、お互いの事を分かり合えたり出来るもの良いですよね。


実は明日の更新を最後にこのブログとお別れしようかなーって思ったりもした。
この「CROSS ROAD」ってタイトルは、俺がののヲタだった時の願いが込められたタイトル。
今となっては、その願いが叶ったのか叶ってないのか分かりません。
まぁ、叶っていて欲しいとは思いますけどね。
でも、あの時の願いは今の自分の中にある願いとはちょっと違う。
そう思ったから、このブログ、このタイトルとお別れしようと思ったのかも知れませんね。
別に過去の自分と決別したいとは思わない。
やっぱり、今の自分があるのは過去の自分があったからだから、いつまでも過去は大事にしたい。
ちょっと前からこの事で、いろいろ考えちゃいましたww
結局、このままでいこうって結論になったんですが、その理由は自分の中にしまっておきます。


今日の日記は、思ったことをつらつら書いてみましたが、イマイチまとまりがないような気がw
まぁ、気にしない気にしないww
とにかく、今後もこのブログをよろしくお願いしますね。


さて、明日は小春ちゃんのお誕生日だ!
ちなみに、俺は日が変わってすぐに更新とかしませんよw
焦らず、じっくりいきますw
とりあえず、パパンケーキ買って、曲聞きながら酒でも飲もうかな?ww
そんな感じで、お誕生日を楽しんでから更新したいなと。
アルコールが入って変な事書いたらゴメンナサイ!