土日は釣り

昨日の夜と、今日の昼から日本海で釣り。
メンバーは兄貴とノリックさんと俺の3人。
ハイハイ、3人釣りバカですねw
釣り日記は隠しマース。


昨日は夕方くらいから海へ。
到着したのは5時くらいだったかな。
ノリックさんは仕事だったので、最初は兄貴と2人。
夜釣りをするつもりだったので、まだ時間的に早い。
兄貴はキス釣り。
俺は弓角っていうルアーもどきで釣り。
最近、キス釣りしてるとキスが何かに噛み付かれたりしてるので、その正体を暴いてやろうと思いましてねww
でも、どうせ釣れないだろうと思いながら、やっていたら2投目でヒット!
掛かった時「嘘!?ww」とか思ったしw
ヒラメかな?とか期待しながら巻いてると、なんか微妙ww
上げてみるとこんなヤツでした↓

実際に釣ったヤツの画像もあるんですが、写りが微妙なのでこれは実際に釣ったヤツじゃないw
でも、多分こいつで間違いないはずw
どうやらトカゲエソって言うらしいです。
とりあえず、見た瞬間に思ったのは「なんだコイツww」
恐ろしさのあまり、針外して速攻で海にポイ!
そしたら、近くで釣ってた爺さんがこっちに来て「今のキスですか?」って聞いてきたw
「いや〜なんか知らない魚が釣れましたww」
とか言ったら、
「キスだったら凄く大きいと思ったのでw」
だってさ。
ホント、あのサイズのキスが釣れたら超高まるw
しばらくしたら、近くに居たオッサンがなんか大物掛けて大苦戦。
なんとか近くまで引き寄せるも、近くにはタモを持ってる人が居ない。
どうにもならないなーとか言ってるうちにハリスが切れた。
何が掛かってたのか気になったけど、その姿を見ることは出来ませんでした。


そんな事してると、仕事を終えてノリックさん到着。
しばらく、適当に釣りしてたら良い時間になったので夜釣り開始。
昨日で今年3回目の夜釣りですが、俺は夜の成績が悪い。
今日こそは!と気合を入れて釣るもやっぱり微妙w
キスは釣れても小さいw
要らないタニシは釣れるw
小さいタイが釣れるw
良いアタリがあったらフグだったw
もはや、救いようのないダメッぷりw


そんな中でも、2人は良型のキスを上げてるw
どうやら、俺は夜の海に嫌われてるようですw
釣れないなーとか思ってたら、今度はラインが切れたw
竿を2本使ってたんですが、どっちも切れたww
ここで僕は心が折れました。
その後は2人の見学。
堤防で寝転がってたら空が見えて星が綺麗だった。
2人はポツポツ釣り上げるも、あまり数が出ない。
エサがなくなるまで粘って、この日は終了。
そしたら、魚に竿を持っていかれたって人達が、海に沈んだ竿を回収しようと頑張ってた。
投げて引っ掛けようとしてたけど、ダメだったみたい。
何が掛かったんだろ?
夕方のオッサンと言い、今日は大物が掛かった日でした。
姿は見れんかったけどw
結局、日が変わるくらいまで海に居ましたねw


そして今日。
前日、遅くまで釣ってたので朝早く行くのは中止。
とりあえず、釣具屋が開く時間ぐらいに出発して、釣具屋で道具を見てから海に行くことに。
しかし、海に行くも海水浴客がいっぱいで釣りなんて出来る状況じゃないw
もう、そんなシーズンなんですね〜。
彷徨い続けて、釣りが出来そうな海に着いたのは11時半くらいだったかな?
とりあえず、暑いw
そう思いながらも、釣り始めると一応釣れるw
でも、サイズがイマイチw
やっぱり夜のほうが良型釣れるなー。
暑さの中、2時間くらい釣って11匹釣れました。


その後は投げ練習。
実は、金曜日の夜に調子に乗ってゴーガールを本気で撃ったせいで背中が痛い俺w
無理すると後で痛い目みそうなので、この日は軽めに練習。
てか、今日は自分の竿を持って行かず、兄貴の竿を使ってたからあまり練習にならないしw
投げ練習は1時間くらいやったのかな?
暑いので早々に撤収。
今の時期、日中は無理だわ。
釣り行くなら、夜か早朝ですね。
日に当たりすぎて、体がヒリヒリします。
あーあ。今年の夏も黒くなりそうだww
夏ハロで会う時には黒人になってるかもしれませんが、ビックリしないでねww


しかし、最近あまり釣れない。
たまには大量に釣ってみたいものだわ!