タンポポ



1枚目は1冊目の写真集、2枚目は2冊目の写真集のワンショット。
どちらの写真集にもこうやってタンポポの綿毛を飛ばすシーンがあるわけですよ。
この2つのショットを見て思うこと。
チューしたい!
いえいえ、そんな事は思いません。
ウソつくなって?
俺は正直者だから、ウソつかない。
だから正直に言います。
春ちゃんじゃなくて、里沙ちゃんだったらチューしたいです。


まぁ、それはイイとしてw
それじゃ、この画像を見て思うことへ。


なぜ、人はタンポポの綿毛を飛ばすのだろう?


白は何色にも染まる。
何色にでも染まるのは、弱い色だからじゃない。
白。それはどんな想いも受け入れられる強さと優しさ。
そんな白い綿毛に、人はきっと綿毛に夢を乗せるんでしょう。
そう。白い綿毛は夢の種。
綿毛を飛ばした人の夢がかなう頃、きっとたんぽぽも綺麗な花を咲かせるんでしょうね。
春ちゃんが飛ばした綿毛もきっとどこかで花を咲かせてるはず。
咲いてる姿を目にした訳じゃないけど、綺麗な花を咲かせてると僕は信じてます。
頑張ってる小春ちゃん
彼女の夢は全部が叶った訳じゃないと思うけど、少しずつ少しずつ叶ってるはずだから。
そして、小春ちゃんは今も大きな夢を追い続けてるのでしょうね。
そう思うのは、今の小春ちゃんが凄く輝いているから。
夢を諦めた人や夢を捨てた人は、あんなに輝けないはず。
きっと小春ちゃんの大きな夢が叶う頃、どこかでタンポポの花が咲くのでしょう。
その花が見た人を幸せにし、人を笑顔にする。
その笑顔がまた、幸せの輪を広げる。
そして、幸せを与えた花はまた綿毛になり、また人々の夢を運ぶのでしょう。
世界中に幸せを広げていくタンポポは、幸せの花ですね。


それと小春ちゃんは、タンポポから大事な物を貰ってるはず。
それは「強い心」です。
タンポポはどこにだって咲く花です。
どこにだって咲けるって言うのは、どんな環境の中でも咲けるって事。
強くなければ、そうはいきませんよね。
きっとタンポポの強さの秘密は「根」なんでしょう。
場所を選ばず綺麗な花を咲かせられるのは、見えない部分で根が頑張ってるから。
きっとタンポポ以外の花もそうなんでしょうね。
そして、花だけじゃなく人も同じ。
困難に負けない、前を見続けられる強い心を持ち、見えない部分で人一倍頑張っていける人が、いつか綺麗な花を咲かせられるんですよ。
春ちゃんにもそんな子であって欲しいなと思います。
ただ、やっぱり疲れちゃって負けそうな時もあるはず。
そんな時は周りを見渡して欲しい。
春ちゃんの周りには8つのタンポポが咲いてるはずだから。
春ちゃんは1人じゃない。
いつも支えてくれる仲間がいる。
喜びも悲しみも分かち合える素敵な仲間。
春ちゃんと大切な仲間、その皆の夢が叶った時にはきっと、タンポポよりも強く綺麗な花が咲くんでしょうね。


僕は楽しみにしています。
まだ見ぬ花を見れるその日を。