夏の決戦

去年の夏は大連番で大騒ぎ。
たしかあの時が初めてですね。いしころさんと一緒にコンサートを見たのは。
俺の1列後ろで着ぐるみ着ながら大騒ぎしていた小野寺氏。
この人とはいつか決着をつけなければいけない。
俺の直感がそう言いました。
去年の夏から何度も彼とは戦いました。
しかし、いまだに決着がつかない。
今年の夏こそは。
そう誓った2008春。
気がつけば、今年の夏も大連番。
残念ながら「身内最強」と言われる王者・ふなは参加しないもののライバル・トビウオだけではなく、身内でもかなりの使い手が集うらしい。
夏を万全の状態で迎えられるよう、それぞれ調整してくるはず。
パシイベ、CDイベ、まのえりイベ、名古屋大阪でのハロコン
そんな中、俺には全く現場がない。
夏の大一番に、ぶっつけ本番で挑まなければ行けません。
この対決を前に小春ちゃんこときらりちゃんのCD、PVが発売するのが唯一の救いか。
あぁ…俺は負けてしまうのでしょうか?
神様、仏様、新垣様。
僕に力を与えてください。
いや、力を発揮する為、あなたの笑顔を僕にください。
天使、天女、女神。
あなたの魅力を表現できる言葉を捜してみた。
しかし、どんな言葉を並べてみても、あなたの魅力に追い付ける言葉は存在しなかった。
でも、いつか必ずあなたの魅力にピッタリの言葉を見つけたい。
それが俺の生きる理由だから。


僕は知っている。
本当に強い者は、自分の力を発揮できれば負けないのです。
相手が誰であろうと関係ない。
しかし、今の俺にはその実力がない。
だから里沙ちゃん。あなたが僕の力を引き出して欲しい。
あなたの笑顔があれば僕は誰にも負けない。
君はいつでも僕を照らしてくれる太陽だから。