大会に参加してきました

今日は地元の投げ釣り大会に参加してきました。
今回は兄貴とノリックさんと俺の3人でエントリー。
参加者は130人くらいだったかな?
なかなか多いですよねw


大会の開始時間が6時だったので、4時半に出発。
会場に到着して、受付をすると変な帽子と変なタオルを参加記念品としてもらいました。
今度、現場に持って行こうかなw
俺、帽子似合わないけどwww
開会式で、競技のルールなどを聞いて、開戦!
大会だから、スタートと同時に皆急いで釣り場に向かうかと思ったら、意外とゆっくりww
駐車場からスタートだったので、海が見えるまで少し歩くんですが、海が見えた瞬間所々から「今日はダメだなー」って声がww
なかなかの荒れ具合でしたよ、今日の海ww
とちあえず、場所を見つけて釣ってみると一投目でキスが1匹釣れました。
でも、それっきりで投げても場所を移動しても釣れない。
周りの人も釣れてないようだし、今日は釣れない日だったようですww
いつもなら釣れなきゃ場所を移動するんですが、大会って事で移動は出来ない。
釣れない中、4時間頑張るのは辛いですwww
競技終了間際に、もう1匹釣れて、本日の釣果は2匹ww
ホント、釣れない日でしたよww
その後は、最初の駐車場に戻って検量。
並んでる人を見ても、全然釣れてなかったです。
で、僕の結果は「48g」でしたww
検量の後は、海のゴミ拾い。
ビールの缶とか落ちてたりで相当汚れてたね。
ビールくらい家で飲めっての。


ゴミ拾いの後は表彰式。
まずは10位から5位まで発表だったかな。
75g〜120gぐらいだったかな?
その次の表彰は5位毎にもらえる飛び賞。
15位○○g
20位48g
ん?48g?
飛び賞キター!!!
でも、20位が2人居たので賞品を貰えるのはじゃんけんで勝った方だけ。
まぁ、ここは赤Tシャツのご利益で勝たせて貰いました。
春ちゃんラブ。お礼にチューしたい。
どんどん飛び賞が発表されて45位。
45位は兄貴でした。
しかしここも2人居てじゃんけん。
兄貴も紫Tシャツのご利益でじゃんけんに勝利。
これがヲタクの底力!www
飛び賞の次は上位入賞者の発表だったかな。
1位は高橋さん。隣の市の人だったかしら?釣ったのは何gだったかな?
2位が150g台だったのは覚えてるんですけどね〜。
てか、1位の人は去年のシマノキス釣り全国大会の覇者ww
やっぱり、上手い人は上手いんですね。
こんな若造が勝てる相手ではなかったようです。
上位入賞者はオッサンばかりだったし、やっぱり経験の差が大きいのかな〜。
でもまぁ、これも良い経験ですので、来年はもうちょっと上手くなって上位入賞を目指したいなと。
打倒高橋名人
燃えてきました!


その後は余った賞品の抽選会。
なんとここでノリックさんが当選して全員賞品ゲット!
参加費は2000円だったけど、皆それ以上の物を貰った気がしますww
ある意味勝ち組グループw
こんな感じで大会は終了。


さて、結果は130人中20位。
まぁまぁと言えばまぁまぁですが今日はほとんど運次第。
そりゃ〜まぁ、上位の人は実力でしょうけどね。
とりあえず、やっぱり自分がまだまだであることは分かりましたので、どんどん経験を積んで強くなりたいと思いますwwww