東京厚生年金会館

昨日はなぜかあんな日記になってしまいましたが、今日はしっかりレポを書くw
曲ごとに書いていこうと思いますけど、千秋楽レポって言うより、ツアー通して感じたことを書いていくことになりそう。
それじゃ行きますかねー。
ちょっと長いかもですw


リゾナント ブルー
まずはこの曲。
まずはステージに9人居ることを確認。
9人居るのが当たり前といえば当たり前の事だけど、ちゃんと9人全員で最終日を迎えられて一安心。
そんな事に幸せを感じつつ、踊ってるとちょっと違和感!
先日も書きましたがフルのリゾナントでした♪
フルリゾナント復活にテンション上がる上がる!
昼も夜も席の関係で、中央に居る小春ちゃんが見えなかった。
昼はなんとなく絵里ちゃんパートを踊ろうと試みるも、ガキカメパートの部分で断念w
結局愛佳ちゃん推しにスイッチ!w
もはや娘。なら、誰でもどこでも高まれる俺w
DDTだなww


女に 幸あれ
この曲の間奏が超高まる!
ダンスも良いよ〜ジャンプも良いよ〜♪って感じなので踊っても楽しいし、ジャンプするのも楽しい。
それと、連番者がいしころさんと言う事もあり、サビの愛ちゃんパートで推しジャンプ!
Tシャツは赤でしたけどねw
まぁTシャツなんて赤でも黄色でも良いじゃないか!メンバーを推すのに、Tシャツの色なんて関係ない!
メンバーを想う心が大事なのさww


OP〜MC
愛佳ちゃんの挨拶が終わった時に「お兄ちゃんだよー!」って叫んだやつ誰?
あっ、スマン俺だわw
イェイ!イェイ!ww


笑顔YESヌード
やっぱりこの曲はみっつぃ〜PPPHでしょ!
会場全体でのコールってなかなか気持ち良いですよね。
皆さん知っての通り、愛佳ちゃんのデビュー曲。
加入して一年半くらいになるんですかねー?
この曲が初披露された横アリで、初めて愛佳ちゃんを見た時のことも記憶に新しい。
あの時とは大分変わったけど、今の愛佳ちゃんの方が俺は好き。
俺は愛佳ちゃんの笑顔が好きだー!


色っぽい じれったい
続いてこちらは小春ちゃんのデビュー曲。
春ちゃんは加入してからもう3年くらい?
その3年間がこの曲には詰まってる気がするね。
なんかステージ上での姿を見てると、自信に満ちてる感じがして、3年の間にずいぶん成長したなーなんて。
まぁ笑顔は変わってないですけどね♪
俺は小春ちゃんの笑顔が好きだー!
あっ!絵里ちゃんのセリフも色っぽくて良かったね。惚れそうだったねw


大阪 恋の歌
なんと言っても出だしのセリフ。
当然ですが、愛佳ちゃんの関西弁がとってもしっくりきます。
この曲は、小春ちゃんと愛佳ちゃんが隣同士の時間があったりで、個人的には良かったw
ツアー前半は小春ちゃん、後半からは愛佳ちゃんを見てるほうが多かったかな?
笑顔〜大阪までの3曲。
この流れが個人的には好きだったな〜。


MC


悲しみトワイライト
来たよ来たよトワイライト!
来たよ来たよひろばん式!
てか、もういしころ式に改名して良いんじゃない?
ここも一緒に飛びました。
だって、いしころさんの目が「飛べないヲタはただのヲタだ」と言ってるようでww
そんないしころさんは愛ちゃんパートが近くなって「ヤべー!緊張してきた!」って言ってましたw
それと、愛ちゃんと小春ちゃんがセンターで隣り合って歌うところ、あそこはいしころさんと心が1つになった気がしましたねww


Ambitious!野心的でいいじゃん
この曲っていつもあまり印象に残らない。
なんでだろ?
振りが微妙に分からないから、振りだけで精一杯なのかな?
てか、この曲も結構飛ぶw


浪漫 〜MY DEAR BOY〜
やっぱりこのイントロはかなりクル。
空という無限のキャンパスがある。このフレーズ好きだなー。
この曲も飛んだねw
トワイライトから3連続でジャンプww
飛んでばかりで疲れそうだけど、公演前に飲んだアサイーが俺の体を支える!
アサイーバンザイ!
でも、もう飲まなくていいやww


DO it! Now / 高橋(ソロ)→ラップ部分より他8人に交代
いつも通り、安定感抜群。
安心して見ていられるね。
なんかステージ上で見せる表情見てたら、やっぱり表現力も凄いなって改めて感じましたよ。
愛ちゃんが作り出す雰囲気に自然と引き込まれていくのが分かる。
この曲聞きながら、夏のミュージカルが楽しみだなーって思いましたね。
シンデレラでもきっと見る人を魅了してくれるでしょう。


Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜
愛をください。
発売当初、このパートを歌ってる里沙ちゃんは、まだまだ幼かった。
それが今ではサブリーダー。
周りの先輩に支えられてた里沙ちゃんが、今では後輩、そして愛ちゃんの支えになってると思うとなんかスゲーなーって思ったね。
てか、この曲のサブタイトルが愛のビックバンド。
愛ちゃんが引っ張るグループって感じがしてちょっと良いよねw


ふるさと / 道重
初めて聞いた時は、ちょっと驚いた。
選曲もそうだし、意外としっくり来たことに。
多分、相当練習したんじゃないかな?
最後の最後のマザーって歌詞が綺麗に歌えてた時は素直に凄いなって思ったし。新潟の夜は神だったねw
そういや、最終日の事なんですが、最後のマザーの部分いつもより長めに伸ばしてませんでしたか?
いつもと同じタイミングでヲタが拍手したんですが、その時もさゆの歌声響いてた気がする。
俺の気のせいかなー?


涙が止まらない放課後 / 亀井
絵里ちゃんは公演を重ねるごとに良くなってたと思う。
ただ、途中から変なコールするヲタが発生して気に入らなかったね。
気に入らないってのは、個人的な意見だし、絵里ちゃん自身は嬉しかったかもしれない。
その辺、よく分からないんでなんとも言えないけど、ちょっと考えちゃいますね。


Memory 青春の光 / 田中
なかなか難易度の高い曲ですが、見事に歌い上げてくれたれいなちゃん。
初めて聞いた時は、もうちょっとかな?って思う部分もあったけど、後半はホント良かったと思いますよ。
声の質も曲とあってるんでしょうねー。
それと、ちょっと切ない表情で歌う姿もとっても良かった。


真夏の光線 / 新垣→後半はバックに高橋・亀井・道重・田中
他のメンバーのソロがしっとり聞かせるのに対して、この曲はちょっと違う。
最初は静かに聞いてるけど、途中からは手拍子なんかも入って、会場が盛り上がりますよね。
なんかこの曲の一体感が凄く好きでした。
サビになって4人が登場してからなんて特に。


AS FOR ONE DAY
なぜか、2番も歌うこの曲。
リゾナントカットでも残ったこの曲。
まぁなんとなく残った理由は分かるような気がするけどw
イマイチ印象ないなーこの曲。


サマーナイトタウン
夜公演は愛佳ちゃんが正面に!
春ちゃんは遠くに行ってしまったし、ずっと愛佳ちゃん見てたねw
そしたら、いろいろあって超高まったww


MC(6期)
なかなかやりたい放題でしたよねww
まぁそんな3人もラブリー。


モーニング娘。ひょっこりひょうたん島 / 久住・光井・ジュンジュン・リンリン
なんとも微妙な曲ですが、この4人以外が歌うともっと微妙なんでしょうねw
春ちゃんのセリフで高まった事数回。
連番者と描いた○で高まった事数回。
これはこれで楽しかった。
ファイナルでいしころさんと頭の上で○を描こうとして、1回失敗したw
息が合ってないのかな?僕たちww


モーニングコーヒー / 高橋・新垣・亀井・道重・田中
あのさ、あのさ。
この曲の衣装良いよね♪
娘。のデビュー曲を当時と同じ人数で歌う。
なかなか素敵な時間でした。
さゆみんPPPHはいつも全開!
サビでロミオしてたんですが、ふと思った。
「あっ!指が5本あるのは同時に5人を推す為なんだな」とww
うむ、俺はバカだw


抱いて HOLD ON ME!
これもなにげに高まった。
最初は、いきなりラップで驚いたけどw
それと、絵里ちゃんの歌声が良かったなー。
メインじゃないパートですけどね。
でも、そういう部分がしっかり出来ると、曲の印象も良くなるよね。


直感2〜逃した魚は大きいぞ〜とSEXX BOY〜そよ風に寄り添って〜
ここはいつもセットで書いてるねww
いつも、愛ちゃんが片足でセクシー↑↑してるのを見るのが楽しみだったんですが、ファイナルは足あげなし。
俺が変な事を考えてたからだな。
スミマセンデシタww


女子かしまし物語(1人のみ・公演ごとに変更の模様)
なんと言っても昼。
昼までに10公演参戦してましたが、見れなかった里沙ちゃんかしまし!
ついに来た!ここで来た!
もはや、思い残すことはない。
待ちに待ったこの時。キターとか言いますが、なんか高まりすぎて「シャーコラー!」とか叫んだ気がするw
それと、歌詞も良かった。
色気が何とかとか、そんな感じだったと思うけど「ムフフフフ」が最高ww
なんか高まって1人で笑ってましたww
いしころさん、肩叩いてゴメンナサイ。
夜は夜で高まったね。
愛ちゃん推しと連番だったしww
結局、さゆとれいなちゃんのかしましは見れなかったなー。
見たいのでDVDに収録してくださいww


Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
昼も夜も踊ってましたよ。

ゴメンナサイ。昼はラストだけ撃ちました。
だっていしころさんが撃とうって言うんだもんw


MC(新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン)
ジュンジュン最高w


THE マンパワー!!!
なんか超高まって、曲前の音楽で本気で声だしw
そしたら、いしころさんも付き合ってくれたww
そんな訳でメンバーが出てくるまでの時間いしころさんと2人で盛り上がってたねww


シャボン玉
ツアー序盤は小春ちゃん見てたシャボン玉。
仙台昼で愛ちゃん。夜に絵里ちゃん見る。
そして俺は思う。
これだ!これが俺の求めてたシャボン玉だ!
まぁ、絵里ちゃんの熱いダンスに惚れちゃった訳です。
もちろん、千秋楽も絵里ちゃんロックオン!
いや〜楽しかったな〜シャボン玉。


MC
メドレーが辛くても俺は座らない。
アサイーが俺を支えてくれてるから。


I WISH
この曲は4期ヲタだった自分にとっては大切な曲。
その曲を今のメンバーが引き継いでくれてる事が嬉しいね。


ハッピーサマーウェディング
この曲のセリフがなくて泣いた松戸w
釣り好きの俺を紹介してくれー!ww


恋のダンスサイト
ファイナルはさゆ見てたね。
さゆ可愛いね。
こっちにおいでよーとか言いたくなったww


そうだ!We're ALIVE
ジャンプ!ジャンプ!なこの曲。
飛んでた記憶と、いしころさんと2人で、愛佳ちゃんと愛ちゃんのように、しゃがみながらこぶしを握り締めてフリーズした記憶しかない。


ザ☆ピ〜ス!
昼はうさちゃんピースがどうのって話でしたよねww
里沙ちゃんはうさちゃんピースしてたけど、他のメンバーは確認できず。
春ちゃんのセリフの最後で、れいなちゃんと愛佳ちゃんが出てくるとき、2人はうさちゃんピースをしてたような気もする。


恋愛レボリューション21
う〜ん、この曲はあまり覚えてないぞw
メドレーだから印象が薄いんだよ、きっとww


MC


ここにいるぜぇ!
さゆのお腹を見ようと思った昼。思い出したときにはもうさゆパートは終わってた。
絶対に見ようよ思った夜。思い出してみた時にはギリギリ間に合わなかった。
残念すぎる俺。


みかん〜歩いてる
高まりハンパないみかん。
席がどうとか、そういう次元を超えてるよね。
この曲が流れれば、無条件でテンションMAX!
前向きに生きていこうって気持ちが込められた曲ですが、ホント元気が出るね。
ただ、どんなに前向きに生きていたって、誰でもちょっと立ち止まってしまう時はある。
そんな時に、自分は一人じゃない。支えてくれるみんながいるからまた歩いていける。
この2曲にはそんなメッセージが込められてるんじゃないかなーなんて思いましたね。


アンコール
MC
おでこを出したおかげかな?
この一言が俺を高まらせたww


愛あらば IT'S ALL RIGHT
絵里ちゃんPPPHゾーンで絵里ちゃんに抱きつく愛佳ちゃん。
なんかその光景が微笑ましかった。
なんか姉妹みたいだったよ。


LOVEマシーン
ホントに最後の曲。
ラブマってやっぱり娘。の代表的な曲だから、最後を飾るのにはふさわしいのかな。
ヲタの視点から言うと、ちょっと微妙な気がするけどww
でも、この曲でツアーが終わるんだなーと思うと寂しかったなー。


とりあえず、こんな感じ。
ホント最高のファイナルでした。
燃え尽きなたー俺。
いや、違う。
萌え尽きたなー俺。


さて、明日は、何を書こうかな?