千秋楽を終えて

どうもこんばんは。
昨日の千秋楽を終えて、なんか不思議な感覚です。
すがすがしいような、ちょっと寂しいような。なんとも言えない気分ですね。
とりあえず、終わったなーってのと、ちょっとした脱力感があるのは自分で分かるw
そんな訳で、日記を書こうと思っても何を書けば良いのかイマイチ分かりませんw
まぁ、昨日の今日だし、千秋楽の事を書くのが一番良いんでしょうね。
てな訳で、千秋楽の事でも書こうかな。
無駄に長い。
隠します。


昨日の公演でまず思ったのは、始まる前からヲタの熱気がいつもと違った。
普段は開演前ってそれほど盛り上がってない気がするけど、昨日は凄かったね。
いや〜。やっぱり千秋楽はみんな気合が乗ってましたねw
会場の盛り上がりが高ければ高いほど、自分のやる気も上がってくるのでスゲーワクワクしましたよww
お前ら凄く熱いじゃないか!って嬉しくなったしw
なんか楽しすぎて、ずっといしころさんとOAD撃ってましたww
もちろん開演してからも、ずっと良いテンションを維持。
この日の昼からなのか、前日からなのか知りませんがリゾナントフル復活!
この曲がフルじゃなくなってショックだった仙台。
あれから1ヵ月半。密かに期待してたけど、ついに復活したね、フルのリゾナント。
それと、変な煙や変なテープの演出も千秋楽限定。
なかなか高まる演出してくれましたね。
まぁ、変な煙はメンバーが見えなくなるんで、微妙でしたけどねww


そしてアンコール。
てか、ダブルアンコールかな?w
ラブマの後のやつね。
ラブマ後に再び起こったアンコール。
やっぱり千秋楽だし、もう一回メンバーに会いたいって気持ちが起こしたコールなのかな。
まぁ俺なんて、途中までアンコール言ってたけど、係員が帰れって言うし、終了の放送は流れたからコールやめたんですけどねw
会いたい気持ちは同じだけど、人に迷惑かけちゃいかんので。
そう思ったら、メンバー出てきた。
まぁ、ああいう雰囲気になった以上、出てくるしかなかったんでしょうね。
そうしないと、収拾つかないし。
もちろん、そんな予定はなかったからメンバーも言うこと決めてない。
愛ちゃんが「言いたいこといいな」って言ったけど、
春ちゃんは「イェイ!イェイ!」
れいなちゃんは「おつかれいな〜♪」
愛佳ちゃんは「おおきに〜」
里沙ちゃんは「楽しかった人〜?」
と、簡単な挨拶。
他のメンバーは何も言わなかったかな?ちょっと記憶にない。
今回みたいな形で再度ステージに登場するのが良いことなのか、悪いことなのかは分かりません。
でも、俺は嬉しかったな〜ってのが素直な気持ち。
とりあえず、俺は感謝の気持ちを込めて「ありがとう!」と叫びました。
あの場で、一番伝えたかったのはこの気持ちでしたからね。
そういえば、出てきた時に里沙ちゃん泣いてたような気がする。
そんな里沙ちゃんに隣の愛ちゃんが声かけてた。
いいね。そんな2人の関係。


12公演見てきたけど、見てるメンバーと見てないメンバーがいる。
日曜日はなるべく全員見るようにしてたけど、やっぱりメンバーによって差が出ちゃうね。
そんな俺ですが、1人1人を見ていて感じたことを簡単に。


まずは愛ちゃん。
やっぱり存在感は一番。
まぁMCとかでは噛んだりして、ちょっと情けないところも見せちゃうけどねw
でも、カッコイイ愛ちゃんも、ちょっと情けない感じの愛ちゃんも高橋愛であることに違いない。
リーダーだからって常にビシッと決めてる愛ちゃんなんてつまらないから、今後も変わらず愛ちゃんは愛ちゃんらしくして欲しいです!
これ、僕の永遠の願い。
愛ちゃんが愛ちゃんなら僕は君を愛し続けられます。


よっしゃー!里沙ちゃん!
今回のコンサートはモーニング娘。の歴史が詰まったコンサート。
俺も凄く楽しんだコンサートですが、里沙ちゃんの方が楽しんでたんじゃないかな。
相変わらず、この子はモーニング娘。大好きですね。歌ってるときの表情とか女神と天使が共存してた。
でもでも、自分が楽しむだけじゃなくて、周りの動きも見ていて、しっかりサブリーダーさん。
今後も、モーニング娘。大好き娘。であり続けて欲しいね。
そうりゃ、俺はあなたの為に飛べる!


えーりりん!
実は今まで、絵里ちゃんの事をしっかり見たことなかったけど今ツアーの途中から結構見てた。
歌声も好きだけど、なんと言ってもダンスが最強!
愛ちゃんのダンスも好きなんですが、また違った魅力がありますよね。
絵里ちゃんのダンスは、見てるこっちまで気合がビシビシ伝わってくる。
それに、客席を煽る時もなんかカッコイイ。
でもまぁ、この子の一番の魅力は笑顔ですよ。
この子の笑顔は、人を幸せにするね。


ほいほい!さゆ♪
なんと言ってもふるさとだよ。
決して歌が得意な子じゃない。でも、気持ちを込めて歌えば聞いてる人を感動させられる。
そんな事をさゆが教えてくれた気がするね。
腐った世の中、大事なのは気持ちだよ気持ち!
腐った世の中でも、さゆが居れば俺は幸せだい!


俺のれいな〜!
こんな事を叫びたくなるくらい、可愛かったれいなちゃん。
もう一回言おう。可愛かったれいなちゃん。
しかも、可愛いだけじゃなくて、とっても素敵な歌声を披露してくれたんだから、僕のハートはメロメロのトロトロ。
俺をこんなにしちゃうんだから、れいなちゃんの魅力って無限大ですね!
次に会うときは、さらに魅力的になってる事でしょう。
凄く楽しみ♪


イェイ!イェイ!小春ちゃん
やっぱり俺にとっては、この子の笑顔が最高ですね。
春ちゃんが元気なら、なんかこっちも元気になる。
今回のツアーはきらりちゃんとしてのソロはなかったけど、十分過ぎるくらいキラキラしてました。
まぶしさのあまり、サングラスをかけてコンサートに行ったこともあります。
時には振りを間違えることもある小春ちゃん。そんな小春ちゃんも可愛かった。
愛ちゃん好き好き言っても、里沙ちゃん好き好き言っても、愛佳ちゃんなでなで言っても結局一番好きなのは小春ちゃんなのです。
新潟バンザイ!


愛佳ちゃん♪
やっぱりこの子にとって一番大きかったのは、ツアー中の入院。
でも、それを乗り越えて愛佳ちゃんはステージに戻ってきた。
多少無理して出てきたんでしょうけど、それも待ってるファンの為。
俺はそれが凄くうれしかったなー。
愛佳ちゃんは、まだまだ魅力を秘めてる子だと思う。
花に例えると、まだ3分咲きってところじゃないかな。
満開になった時には、きっと俺は昇天してるでしょう。


ジュンジュン。
ツアーの後半は腰の調子が悪かったみたい。
ピークは4月後半だったのかな?
聞いた話では、そうとう辛そうな感じだったようですが、それでも休まず出演し続けたジュンジュン。
あなたはプロですね。まぁ無理はして欲しくなかったりもするんですが、出なきゃいけないんでしょう。
ホント頑張ったと思う。
それと、キレキャラが定着してきたジュンジュン。
なかなか面白くて好きです。


最後はリンリン。
いつもニコニコしてるリンリン。
いつも一生懸命踊ってるリンリン。
この子っていつも全力ですよね。手抜きは一切なし!みたいな。
でも、そういう姿って好きだなー。見てて応援したくなります。
今後は海外公演が続きますが、変わらず全力で日本とアジアをつなぐ架け橋になって欲しいね。


さてさて、こんな事を書いてるとやっぱり終わったんだなーと実感。
楽しかった2ヶ月が終わってしまったんですね〜。
ツアー中お世話なった皆さんありがとうございました。
皆さんのおかげで、凄く楽しかったです。
しばらくは娘。にも皆さんにも会えないので、僕は釣りでもしてますww
次に皆さんとお会いするときは、かなり日焼けしてるかもねww