いよいよラストだなっと

今週末で2008年のモーニング娘。春ツアーも終了ですね。
場所は去年の秋に何度も足を運んだ東京厚生年金会館。ちょっと懐かしいねww
ツアータイトルがシングル大全集でシングル曲を全部歌うって聞いた時から、スゲー楽しみだった。
ツアー前に「過去と現在が交じり合って、素敵な未来を予感させるようなコンサートになったら良いなーなんて思います。」なんて書いたけどホントそうなったような気がするね。
それに、MCでれいなちゃんがこれに近い挨拶した時は嬉しかったね。
俺と同じ気持ちじゃんってww


初回が見たくて遠征した松戸。里沙ちゃんと愛ちゃんの歌声に涙した。
新潟凱旋。いつも以上に輝いている小春ちゃんの姿に涙した。
席が近くて高まった仙台。その勢いで総帥との連番が決まった名古屋。
その名古屋が偶然にも愛佳ちゃんの復帰公演と重なる。いつも通りのパフォーマンスが出来ないけど、今できる精一杯の姿を見せてくれる愛佳ちゃんに涙した。
そして、中野。
昼も夜もほとんど席が変わらない事に涙した。
ここまで10公演。
多いのか少ないのか分からない公演数ですが、いろいろな思い出が詰まってる。
そして、千秋楽ではツアー最高の思い出が出来たら良いなって思いますね。
もちろん、ここまで自分を楽しませてくれたメンバー達にも感謝の気持ちを忘れずに。


松戸から始まり、大阪までで31公演行われてきたツアーも残り4公演か。
楽しかったツアーが終わると思うとちょっと寂しいかな。
でも、逆にずっと続いて欲しいとも思わないんですよね〜。
誰にでも休養は必要。今回のツアーではメンバーの辛い姿も見たから余計にそう思うねw
終わりのない永遠ってのに憧れる人も居るかもしれないけど、俺は永遠なんて嫌ww
ずっと同じ物が続く事ほど、つまらないものはないと思うしね。
変化のない人生なんて退屈だ。そう思うのは俺が若いから?ww
でも、終わりってのを迎えるとなんかいろいろ考えちゃうねw
う〜ん、なんだろうな。やっぱり、何事にも終わりはある。
モーニング娘。があって、モーニング娘。のファンをやってる自分が居る。
そして、自分の周りには、喜びや悲しみ等を分かち合える仲間が居る。
それが今は凄く楽しいし、幸せなんですよね。
この日記を読んでくれてる方や、現場で交流してくれる方。普段は照れくさくて言えないけど、とても感謝してますよ。
でも、それもずっと続くわけじゃない。いつか終わりが来るんでしょう。
理由がどうなるか分かりませんが、いつかその時が来た時に後悔しないように今を精一杯楽しみたい。
それが僕のヲタクスタイルだよぅい!!
でもまぁ夏ハロにミュージカル。そして秋ツアーの日程も出てる。
今後も娘。は歩き続けて行きます。
それが続く限り、ツアー終了ってのは次のステップに進むための新しいスタートラインに立つって事。
春ツアーが終わると、ちょっと会えない期間がありますが、また新たな娘。の姿を見せてくれるための準備期間だと思えば、なんてことはない。
また一段と成長した姿を見せてくれるのを楽しみにしてますよっと。


そうそう、永遠がつまらないって書いたけど、モーニング娘。ってグループがずっと続いて欲しいって思ってる自分もいるんですよね〜。
現メンバーが居なくなっても、自分がヲタじゃなくなってもね。
それくらい、このグループには愛着がある。
ホッホホホwwwww
いや〜矛盾してるね〜俺w
アハハハハハハww
まぁ今はそんな話どうでも良いのさ。
さぁ!今週末は楽しむぞ!
どうだ!今日の日記はキモくないぜ!