連休始まった

今日から連休なので、兄貴と釣りに行ってきました。
兄貴はまだ休みじゃないけど、夜勤なので平日でも行けるw
てか、兄貴最近釣り行きすぎw
先週は金土日の3連と、今週は昨日と今日w
そして、明日も明後日も行こうかななんて言ってるし
ホントバカだw
釣り日記は隠そう


今日は出発は3時で、海に着いたのは4時前。
休みにこの時間だと、すでに車がたくさん止まってるんですが、さすがに平日だと少ない。
堤防に移動しても、ホントにいつもと同じ場所?って思うくらい人が少なくて良い気分w
準備して釣り始めるんですが、アタリはなし。
でも、しばらくするとアタリが!
しかし、バラすww
しばらく使ってなかったリールに、久しぶりのアタリだった訳ですがどうやら、ドラグが緩すぎたらしい(´・ω・`)
まぁそれほどショックでもないですけどww
ドラグをきつくしてまた投げる。
そしたら、またアタリがあり今度がしっかりかかりました。
先日買った竿で初めてサワラ釣ったんですが、この竿だと楽しいねw
竿も柔らかくて、魚がかかると結構しなるので魚釣ってる感が大幅アップw
投げ釣りに使ってる竿は硬すぎて、魚がかかっても全然しならずにつまらなかったのでww
その後も投げ続けて、今日は3匹釣りました。
周りの人も2〜3匹だったので、今日はこんなもんなのかな?
兄貴は2匹で不満そうだったなw
どうやら10匹は釣りたいらしいw
欲張りですねw
でも、一時期と比べていつも行ってる場所は釣果も落ちたな〜。
人が少なかったのはそのせいもあるのかな?
地元の釣具屋の釣果情報見ても、他の場所の方が釣れてるみたいだし。
ちょっと近くの釣り場を攻めてみようかな?w
また明日行こうかな?www