誕生日は釣り日和

今日は僕と同い年の吉澤さんの誕生日です。
同い年、同じ4月生まれってだけでなんか嬉しいですねw
同じ春生まれ同士、桜満開の時期に一緒にお花見に行くのが僕の夢!w
2人で酒でも飲みながら楽しく過ごしたいものだww
まぁそれは一生叶うことのない、儚い夢ですけどねw
音ガタのリーダーとして活躍してるよっすぃ〜ですが、ツアーには行けなかったのでそういう姿ってあまり見れてないな。
今年1年が、よっすぃ〜にとって素敵な1年になることを祈ってます。


そんなよっすぃ〜の誕生日ですが、またまた釣りに行ってきましたw
兄貴と2人で海に向かって、到着したのが4時半前。
しかし、すでに車いっぱいww
相変わらずみんな早いww
もたもたしてると、場所がなくなるので急いで堤防に。
まだまだ暗いというのに堤防に並ぶ多くの人影w
今までで一番早く着いたのに、一番の干されポイント(´・ω・`)
なるべく先端に近い方が釣果が良いんですが、今日は全然先に陣取れなかったw
次こそは必ず先端に!ってそんなやる気はないですけどww


釣り始めて少し釣ると、周りでサワラが上がり始める。
でも、俺と兄貴の2人はなかなか釣れない。
周りがルアーを使ってるのに対して、俺たちはルアーとはちょっと違う仕掛け。
釣果の差は、使ってる道具の差かな?
先週はルアーよりも調子良かったんですけどねw
それでも、地道に投げてると兄貴がサワラを上げ始める。
でも、俺は釣れないので、釣りに来ると行っていた大沢さん、本多さんを探しに。
来るのがちょっと遅かったらしく、2人はかなり微妙な場所にw
そのせいか、大沢さん全くやる気なしw
俺と同等のやる気ないオーラ出てましたねw
軽く話して、また自分のポイントに。
戻ってきて適当に投げると、アタリがあって俺もサワラゲット!
なんか1匹釣ったら満足して(と言うか、疲れた)しばらく休憩モード。
兄貴がコンスタントに釣り上げるので、血を抜いたり、ハラワタ取ったり魚の処理w
しばらく、そんな事してると人が帰り始め場所が開いてきたので大沢さんと本多さんも合流。
兄貴・本多組は投げ続ける。
大沢・直矢組はサボり続けるw
完全にやる気に差が出てたな〜w
本多さんも釣れ始めると、ようやく大沢さんも動くw
俺は魚の処理を続けるw
そんな感じで海に4時間ぐらいいたのかな?
兄貴が13、本多さん3、大沢さん1、俺1と兄貴の1人勝ち?
まぁこれはやる気の差ですねwww


さて、明日も釣りに行ってきます。
そろそろ、体が限界ww
かなり背中が痛いよw