愛佳ちゃん体調不良

自分は八王子のコンサートには行ってないのですが、愛佳ちゃんが昨日の夜公演と今日の2公演を体調不良の為出演できなかったとの事。
ツアーは始まって3週目ですが、毎週毎週4公演とメンバーには負担のかかる日程。
こんな日程だと、どこかで体を壊すメンバーが出てくるかもと心配していましたが、その心配が現実のものとなってしまいました。
いつもツアーが始まる前に、みんな無事に乗り切って欲しいと思うんですが最近なかなかそうはいかないですね。
とにかく、また元気な姿で戻って来てくれるのを楽しみにしていたいなと。
愛佳ちゃんが、どんな状態なのか詳しい事は分かりませんが、自分が次に愛佳ちゃんの姿を見るときは万全の状態に戻っていて欲しいですね。


今日は行ってないので、8人でのモーニング娘。がどんな風に自分の目に映るかは分からない。
でも、ポッカリと穴が開いたような気がして、きっと心から楽しむことは出来なかったんじゃないかな。
やっぱり、今は9人でモーニング娘。なんですからね。
だからと言って、無理してまでステージに立ってもらいたいなんて思わない。
メンバーが無理してる姿を見るのが一番ツライですから。


まだまだツアーは続くので、今後もこういう事態があるかもしれない。
これから自分が見に行く公演だって、こうなる可能性がある。
そうなったら自分はどうするんでしょ?
今日みたいに家に居ると、なにも出来ませんので「楽しめない」なんて書いてますが、実際にその現場に居るとまた違った事を思うんでしょうね。
今日だったら「愛佳ちゃんの分まで頑張ってるメンバーをいつも以上に応援したい」って気持ちになったのかな?
今回は愛佳ちゃんだったけど、これが小春ちゃんだったらまた違う事を思うんだろうか?とかいろいろ考えちゃいますね。
小春ヲタなんて言ってますけど、それ以前にモーニング娘。のファンである自分。
どんな事態になったとしても、目の前に頑張ってる彼女たちが居る以上、精一杯応援できるそんな人間でありたいですね。
ファンとして。