ザ・フィッシング

今週は八王子で娘。コンがありますが、在宅系の鏡である自分は参戦しませんw
その代わりとなるのか分かりませんが、今日は釣りに行ってきました。
ハローの現場に参戦しないけど、結局出かけるとか全然在宅系じゃないでねw
もう、俺の事ミスターアウトドアって呼んでくれてもかまいませんよ?ww


さて、今日の釣りの方ですが朝3時半出発。
海に着いたのは4時半くらいだったかな。
今年一番の早さで到着したんですが、すでに到着してる人の数も今年一番だったような気がww
それだけ、夜明けが早くなったって事かな?
まぁこの時期の釣りは、本業ではないのでそんな早くから釣りに来る気力が俺にはないですけどww

まだまだ薄暗いうちから釣りの準備。
明るいときならなんてことない準備も、暗いと苦戦するww
でも、なぜか兄貴は準備が早いw
まぁ俺が準備遅いのはいつもの事なんですけどねw
キス釣りシーズンでもそれは変わらないw
あまり忙しく釣りするの好きじゃないので、マイペースでねw
兄貴はさっさと釣り始めて、俺が手間取ってる間に2匹上げるww
今日はサワラが回って来てるのかな?と準備を終えて投げ込むとアタリあり!
でも、かからなかったww
それでも、もう一回投げたら釣れた。
今日は足元から40mくらいの範囲をサワラが回ってたみたい。
俺の竿はそんな近くを狙う為の竿じゃないので、ここまで近いと逆にツライ。
今日みたいに、投げる回数=釣果って感じだと全然数上げられないっすw


釣れる時間帯は周りの人たちもどんどん上げてたなー。
今日は久しぶりのサワラ祭りでしたねww
西風だと釣果が良いって話も聞いたので、調べてみたら釣れた時間帯は確かに西風だった。
これは今後の参考にしておこう。


結局、今日の釣果はサワラが3匹。
兄貴は6匹。

準備中に上げた2匹をカウントしなくても負けてるね。
まぁこれは竿の差って事でww


う〜ん、やっぱりサワラとか狙う竿を買おうかな〜。
投げ竿以外の値段ってイマイチ分かんないんですが、どうせ買うならそれなりに良い竿が欲しいので、結構金がかかりそう。
25kくらいで竿とリールが揃えられるなら、ちょっと考えてみよう。
メインでやる釣りじゃないので、妥協すれば10kでも収まりそうなもんですが、そこはちょっとこだわるw
まぁ買うにしても、ハローのオフシーズンにならないと金ないですけどww


さぁ明日も釣りだ!
頑張ろうw