松戸行ってきた2

今日も松戸の事を書こうと思います。
昨日は全体の事を書こうと思って書けなかった。
なんで書けなかったか考えたら、小春ちゃんの事ばかり見ていて全体はあまり見てなかった事に気付くw
そういう訳なので、見ていた部分だけ書いていこうと思いますw


色じれ。
この曲って小春ちゃんのデビュー曲だから、見てるといろいろ思い出しちゃうんですよね〜。
05の夏ハロでは動きがガチガチだった事。
バリバリ教室でもまだまだ動きが悪かった事。
でも06の正月だと、ちょっと印象が変わってた事。
レインボーセブンでは間奏部分で亀井先輩と2人で踊った事。
ちょっと良くなったと思ったダンスも、亀井先輩と比べると差は歴然だったなー。
あの時はちょっと悔しかったねw
カレーの時はなんか自信がついたような表情してたなー。
もう1回亀井先輩とダンスで対決して欲しいね。
まだまだ絵里ちゃんにはかなわないんだろうけど、2年前より成長した小春ちゃんの姿を見せて欲しいね。
とまぁ、こんな感じでいろいろ頭の中をよぎった訳ですw
結構久しぶりに聞いたせいか、いろいろ思い出したせいか、凄く懐かしく感じたこの曲。
春ちゃんの成長を感じれるこの曲を聞けて良かったな、ホント。
そして俺はちょっと泣いたww


大阪 恋の歌
この曲のセリフは愛佳ちゃん。
関西出身なので、凄くしっくりきましたねw
このセリフは愛佳ちゃん以外は無いなと思ってたので、セリフが愛佳ちゃんだと分かった瞬間すげー高まったw
思わずキターと声に出す僕。
メインは愛ちゃん、絵里ちゃん、れいなちゃんだったかな。
この3人で歌うってのも高まるね。


DO it! Now
この曲は愛ちゃんのソロ。
ラップの部分から愛ちゃん以外の8人になりますけどねww
愛ちゃんのソロなら、たぶんこの曲だろうと思ってたので、聞けて良かったです。
もう、愛ちゃんのパフォーマンスに関しては言うことないでしょ。
歌とダンス。
この2つで自分をここまで魅了するのはハローでは2人目だね。
なんか、昼公演で客席から歓声が上がったんですがなんで歓声が上がるのか分からなかった。
でも、夜公演で凝視してたら謎が解けた!
なんか踵落しみたいなフリがあってそれを見てヲタが高まったらしい。
どうせみんな「愛ちゃんに蹴られたい!」とか思ったんだろ?
俺と同類だな。
ちなみに、なんで夜公演は「必殺踵落し」を見逃さなかったかと言うと、知らないうちに愛ちゃんのフトモモに目が行ってたからw
どこ見てるんだろうね、私ww
まぁいいじゃないかw


さゆのふるさと
今回、ふるさとを歌ったのはさゆ。
俺の中でふるさとを歌って欲しいのは地方のメンバー。
関東の里沙ちゃん、絵里ちゃん辺りはちょっとイメージ違うよね。
れいなちゃんもなんかちょっと違うかな?
そんな訳で、さゆってのも一応頭の中にあったけど、ホントにそう来るとはね。
歌唱力って面だけで考えれば、さゆ=ふるさとにはならんような気がするけど歌唱力だけがすべてじゃないですよね。
なんかさゆ見てたらそう思いました。
歌の上手い人が、適当に上手く歌うよりも、一言一言丁寧に、気持ちを込めて歌うさゆのふるさとの方が聞き応えがある。
なんかちょっとさゆを好きになった気がしますw


涙が止まらない放課後
ここでまさかの亀井さん。
どう考えても、絵里ちゃんがこれを歌うとは想像してなかったね。
でも、実際に聞いてみると、これが良い!
アレンジされてて曲調が少し変わって絵里ちゃんにピッタリな感じになってたのも凄く良かった。
こういう意外な曲を持ってくるなんて、考えたヤツなかなかやるじゃないかい。


Memory 青春の光
モリーはソロじゃないだろーなんて思ってたので、ソロで歌うことにまず驚きましたね。
原曲より、ちょっと遅くなってたのかな?
歌い急いでるって印象がちょっとありましたね。
これは俺の気のせいかも知れないけど。
サビはハモリがあったりで、簡単じゃないこの曲。
たしか、ハモリのパートもれいなちゃんの声だったような気がするので、これは事前に録っておいたんでしょうね。
ハモリが自分の声って、なんかつられそうな気がする。
土曜日の時点ではちょっと苦戦してる感じもしたけど、今後どう印象が変わってくるのか?
その辺を楽しみにしていたいと思います。


真夏の光線
里沙ちゃんの真夏の光線凄く良かった。
曲のイメージにピッタリだと思うんですよね。
なんか里沙ちゃんって太陽みたいな感じがするんで、夏ってイメージあるんですよw
ただ、この曲もソロじゃないだろーって思ってたので、ソロって感じで始まった時は少々ガッカリ。
そしたら途中で高橋・亀井・道重・田中の4人も出てきたー!
文句なし。


このソロの時間帯なんですが、曲の始まり方が原曲と違うんで、なんだろこの曲?って感じがして凄く高まりましたw
まぁそれも初見の時だけですけどねw


とりあえず、こんなもんかなー。
残りは、新潟・仙台を終えてから書ければ良いなと。
松戸でお会いした皆さん、お疲れ様でした。
またお世話になると思いますが、その時はよろしくお願いします!
次は新潟コン。
ここで燃え尽きるのも悪くないなw
俺と小春ちゃんの生まれた地で死ねるなら本望だ。
まぁすぐに生き返るけどねw