比較

シングル全曲歌うって事は、もちろん昔の曲も歌う。
いしころさんとかは「昔と比較しない」って書いてたけど、自分の場合は比較するんだろうなー。
比較って言っても、今と昔でどっちが良いとかそういう事じゃなくて、今のメンバーで歌うとこんな感じに雰囲気変わるんだなーとかそういう事。
10年かけて歌ってきた35曲。新曲を加えれば36曲になるのかな。
メンバーの入れ替わりを繰り返しながら、積み重ねてきたシングル曲を今このタイミングでモーニング娘。として活動している9人がどう表現してくれるのか?
そんな事を考えてるだけで、もの凄く高まります。
俺の大好きな9人は俺の頭の中にある、初期の曲のイメージをどう塗り替えてくれるのかしら?
こればかりは、実際に自分の目で見て耳で聞くまで分かりませんねw
ホント楽しみ楽しみ♪


今の娘。が好きだから比較する。
今の娘。が好きだから比較しない。
同じ娘。ヲタでも、コンサートに臨む気持ちはちょっと違いますが、好きって気持ちは同じ。
1番重要なのは比較するしないって事じゃなくて、ステージ上の彼女達をまっすぐ見てあげることですよね。
推しがいなくなった人とかだと昔に縛られて、なかなか納得いかずにまっすぐ見れないって事もありますが、現役の俺に迷いはない。
まぁ一時期、迷いまくってまっすぐ見れない時期もあったのは事実ですけどw
そんな暗闇に迷い込んだ俺に、光を与えてくれたのは小春ちゃんの笑顔(/▽\*)
春ちゃんが凍りついた僕の心を優しく溶かしてくれたの〜(*´∀`)
春ちゃんの温もり、うふふ(*´∀`)


そうそう、ALL SINGLES COMPLETEを買うと付いてくるブックレット(歌詞カード?)の後半にメンバーの1番好きな曲とか載ってるの。
現メンバーのだけ書いてみると、
愛ちゃん…Do it! Now
里沙ちゃん…ミスムン
絵里ちゃん…愛あらば
さゆ…歩いてる
れいなちゃん…シャボン玉
春ちゃん…I WISH
愛佳ちゃん…ミスムン
ジュンジュン…幸あれ
リンリン…幸あれ
こんな感じなんですが、シングル全曲を全員で歌うって事はないだろうから、この辺も歌う曲とかに影響してくるのかな?
愛ちゃんのDo it! Nowとか熱いね!
まぁ俺の脳内で1番熱いだろうと予想されてるのは愛里沙のメモリーとか、えりれなのサマナイとかかな。
モリーは以前にも歌ってたけど、二人でのってのが聞きたいね。
サマナイもおとめ組とかで歌ってたけど、絵里ちゃんとれいなちゃんの組み合わせで聞いてみたいね。
まだまだ書きたいことはあるけど、今日はこの辺で。
ではでは、また明日w