I LOVE 日本海

ブログのタイトルを「I LOVE 日本海」に変えようかな?なんて思っている釣りヲタクです、皆さんこんばんはw
まぁタイトル変えるってのは冗談ですけどねw
なんか某ブログのパクリみたいだしw
今日の日記は釣りっぽくて、よく分からないと思うので隠しますw
暇な人、興味のある方だけ読んでくださいねw


今日も日本海にお出かけw
朝は天気良いけど、昼くらいから荒れるって話だったので今日は早めに出発。
家を出たのが4時半。
海に到着したのが5時40分くらいだったかな。
まだ暗いのに、車は結構停まってました。
まぁここは予想通り。皆必死だww
道具を車から出して、早速釣れそうなポイントに。
最近はいつも同じ釣り場に行ってるんですが、堤防の先端はいつも先客で埋まってる。
今日は早めの出発だったから、先端に入れるかな?と期待していったんですが、すでに人だらけw
自分達が海に到着したときから、丁度明るくなり始めたので彼らは暗いうちから居たんでしょうねw
どれだけ必死なんでしょw
キス釣りシーズンならそれくらい必死になりそうなもんですが、今の時期はそこまで必死になれないw
ハローで言えば、自分の中で中心にある娘。コンには必死になれるけど、それ以外はそこまで必死になれないのと同じですねw


まぁ先客が居るのはしょうがないので、空いてる場所で釣りスタート。
何度が投げてみるも、アタリなし。
周りを見ていても釣れてる気配なしw
今日は釣れないんじゃないかな?と思っていたんですが予想通りw
まぁこんな予想は外れたほうが良かったんですけどねw
でも、なぜか兄貴は釣れたw
ルアーを使ってる人達が釣れない距離がポイントなのかな?と気合い入れてスイング!
そしたらバックラッシュって言うライントラブルで、ラインが天に召されましたw
普段はライントラブルなんて起こさないんですけどねー。
いつもと違う天秤を使ったのが原因、俺が下手なのではないと自分に言い聞かせるw
しょうがないので、スプール変えて釣り再開。
その間に、兄貴がもう1匹釣り上げるw
しかし、周りは釣れないw
天秤が悪いと思ったので、いつもの天秤に変更。
トラブルは起きないけど、釣れないw
釣れそうなのはトラブル天秤なので、試しに変えたらまたトラブルww
これで2つ目のラインが天に召されましたw


ここで心が折れたので、釣りは終了w
しばらくは兄貴の竿で投げたりして遊んでたけど、今日は釣れないし、後々天気が悪くなるから早めに撤収w
帰り際に、隣の人が釣れてて、その魚をTA氏が貰ってたw
我々が「あの魚パクって帰るかww」とか冗談で言ってたのが聞こえたのかな?ww
まぁそこで貰う辺りがTAさんらしいと言うかなんと言うかw


釣りの後は「新潟フィッシングショー」ってのが開催される店に移動。
開店30分前に店に到着。
でも、車がいっぱい停まってるw
皆必死だなw
開店時間が迫ると、さらに車が増えるw
そして、開店5分前くらいには店の前に人だかりw
自分達は「たいしたイベントじゃないだろー」ってバカにしてたので、車で待機してましたけどねw
それでも開店と同時に入店。
店は広くないのに、いつも以上に商品多いし人多すぎw
狭いってマジでw


バカにしていたフィッシングショーでしたが、

まずはこれ。
俺が使ってる竿のニューモデル!!
竿の長さを短くして、使いやすくしたって感じの竿。
細くて、良い感じでしたねw
まぁ俺はもうちょっと長い竿が好きですけどねw
どうでもいいけど、なんか俺の手が写ってるねww


続いて、

ダイワの新型リール!!
なにやら究極のモデルらしいですが、確かに凄かった!
まず、軽い。
今までは一緒に並べてあったダイワの現行モデルで十分だと思ってたけど、新型は別格!
重量と巻き上げが凄く軽く感じましたねw
個人的には、巻き上げ感が軽すぎて嫌だなーとも思いましたけどねw


そして、

シマノの新型(/▽\*)
高まる。
これは高まるw
軽さだけなら、ダイワの方が上だけど自分に合ってるのはこっちだな〜。
巻き上げた感じがしっくり来るねw
これ買う、絶対買うw
65kくらいだけど、エクゼクティブに入ったと思えば十分だw


釣りは散々だったけど、フィッシングショーでは満足できたw
新潟もバカにしたもんじゃないねw
十分満足できましたよw
来年も開催されたら行ってきますかねw