ハロ10大阪

昨日はハロ10大阪に行ってきました。
大阪に行く事は、内緒にしてたのでブログに書いたりはしませんでしたけどねw


前日の22時半過ぎに出発。
到着予定は7時半前だったんですが、雪の影響で1時間ほど遅れて大阪に到着。
会場に着いたのは9時前だったかな?
すでに10人ほどのヲタが会場にいましたね。
とりあえず、会場はスルーして周りをウロウロ。
その時に撮った写真がこれ↓

Zeppのロゴ高まるー…わけないww
まぁこの画像は、後々使う事にw


ミクとか見てると、よっちさん達もすでに大阪に到着してるらしいけど、なかなか会場に現れない。
会場で突然現れて、驚かす予定だったのでまだまだ会場付近をウロウロ。
去年の5月に大阪に行った時も思ったんですが、大阪って意外と駐車場代安いですよねw
1日最大500円とかだったし。
まぁあの辺は、特に安いのかな?特に何もない場所だしw
周辺をウロウロしていて行き着いたのは海!

釣りヲタなので、海見てるだけで気分が良い!
しかし!
この場所は釣り禁止でしたw
まぁ道具も持ってないので、釣りは出来ませんけどねww


なかなか会場に来ないので、先ほど撮影したZeppの画像をよっちさんに送信w
この時の反応がなかなか面白かったw
驚いてくれていたらしいw


しばらくして、よっちさん達と会場で合流。
minさん、ひろりそが一緒でしたね〜。


グッズ買ったりしてると、てんこうさん到着。
しばらくしたらふなさんも来ましたね。
会った瞬間「お前なんで居るんだよw」って言われたしw
まぁそれも期待通りの反応w


この日は寒かった。
雪も降ってくるし、外で待ってるのは結構辛かったw
時間になったので、早々と入場。


席はR列。
席は別にドコでも良かったんですが、隣のヲタがちょっと困った人w
ジュンジュンヲタだったんですが、格好がねw
ジュンジュンは中国だからチャイナドレス着て、なぜかピンクのカツラw
いや〜いいもの見れましたよ…ww
実はそのチャイナマンの隣で連番してるヲタの方が困った人だったんですけどねw
皆座ってるのに、そいつだけいつまでも立ってるw
しかも指を鳴らしてなんかノリノリw
スクリーンでカウントダウンが始まり、そろそろイベがスタートするのにずっと立ってましたからねw
「いい加減座れよ!」って言おうと思ったけど、俺が言う前にチャイナマンが座らせましたw
チャイナマン最高!ww


イベントも楽しかったな〜。
正直、イベの内容にはあまり期待してなかったんですが、凄く楽しめました。
内容は、
・5人のユニット名を考える
・おもてなしするなら何を作る
・5人で歌う
・握手会
歌がところどころに入るので、順番はこの通りじゃないけど、こんなもんかな。


僕、イタズラ者なのでユニット名を考えた時に少々イタズラをw
まぁこれは黙っておきますw
ちなみに、俺が考えた名前と同じユニット名をジュンジュンが選んだりして、軽くハラハラww
しかし、あんな名前を考えた人が他にも居たとはw
まぁヲタクが考える事は、似たようなもんって事ですねw
てか、ユニット名は全部微妙だったなーw
俺が真面目に考えてたら、余裕で選ばれたかもね!w


おもてなしをするならってコーナーは、リンリンが名前のよくわからない中国料理。
ジュンジュンは麻婆豆腐。
愛佳ちゃんはたこ焼き。
春ちゃんは納豆の入った卵焼き?
里沙ちゃんは愛を込めた肉じゃが。
納豆!
俺は納豆が嫌いだ(´・ω・`)
食べれない訳じゃないけど、納豆の全てが気に入らないので食べたくないw
まぁ小春ちゃんが作ってくれた料理に、納豆が入ってても食えますけどねw
春ちゃんが作ったもので、食べれないものなどないのだw
ここで抽選があって、チョコと5人が書いた料理の絵に名前を入れてもらえるってのがあったんですが当然の如くハズレw
当たったら、泣いて喜んだんだけどw


歌は3曲。
BEポジティブ、青春!LOVEランチ、ハロートゥユー。
いつもなら曲がかかれば体が勝手に動くけど、イベだとちょっとそうはいかなかったw
隣にチャイナマンは凄く張り切ってましたけどねw
そのせいで、ノリ切れなかったのかもw
でも、この5人で歌うってのはなかなか見れないだろうし、しっかり見てるってのも良い選択だったと思います。
ホントは凄く動きたかったけどねw


ハロートゥユーの後に、1人1人挨拶して握手会へ。
何を言おうか、特に考えてなかったので、あれこれ考えているうちに握手の番が近づくw
順番は小春ちゃん、愛佳ちゃん、ジュンジュン、リンリン、里沙ちゃん。
いきなり小春ちゃんってのがキツイねw
可愛すぎてテンパルw
結局、4人には頑張ってくださいしか言えなかったぜ!w
かろうじて、里沙ちゃんには「春ツアー楽しみにしてます」って言ったら「来てくださいね(多分ここにハートが付く)」って言われた。
里沙ちゃんに来てくださいって言われたら、張り切って行きますよw
しかし、アレだね。
テンパリ症候群をなんとかしたいわw
多分、何か言おうと意識しすぎなんでしょうね〜w
春ちゃんと愛佳ちゃんには「お兄ちゃんって呼んで!」って言えば良かったかなw
これなら余裕で言えそうなんだがw
まぁ言った後に後悔しそうだけどw
この2人には握手よりも、頭ナデナデしたいよー!


それとトークもなかなか面白かったw
ジュンジュンが小春ちゃんに対して攻撃的だったり、愛佳ちゃんが話すの上手かったり。
普段のMCなんかは内容が大体決まってるので、たまには昨日みたいなメチャクチャなトークも良いですねw


まぁこんな感じでイベは終了。
あまり関係ないことですが、握手してる人を見てるのも楽しいねw
ふなさんとガブさんは最高でしたよw


イベの後はお好み焼き。
店に行くまでの電車の中でふなさんといろいろ話してましたが、ロクなこと言わないね、僕たちw
ドラリオンのタッチ会の話から「愛ちゃん愛ちゃん、ちょっとだけギュッとして」とか、なぜか2ちゃんの話になって「今度2人でスレ立てようぜ!」とか。
2ちゃんに「ドラリオン、ちょっとだけギュッとして」ってスレが立ってたら、我々2人の仕業と思ってくださいw


お好み焼きも美味しかった。
大阪では、自分で焼かずに店員が焼いてくれるのかな?w
行った店はそうでした。
なんか食べたより呑んだって記憶の方が強いw
酒が入ると変な話になるのはいつもの事w
てか、いろいろ話したような気がする。
まぁここでの総帥の一言「イベント最高!」、これに尽きる?w


関東組とminさんはお好み焼き後は新幹線でお帰り。
まだ自分のバスの時間まで時間があったので、大阪のてんこうさんとハルさんと2次会。
なんかマイ箸を作ってくれるお店でした。
最初、マイ箸は作らなくてもいいですよって言ったんですけど、記念に作る事に。
そういえば、店員はジュンジュンって、てんこうさんが言ってましたねw
ここでも呑むw
ホルモン鍋とか串焼きとかいろいろ食べましたし、なんかこの日は良く呑んだw
そうなるのも、楽しいイベ、楽しい仲間と一緒だから。


ホント楽しい1日でした。
大阪でお会いした皆さんお疲れ様でした。
黙って参戦した変なヤツをいつも通りかまってくださってありがとうございました!
今後は、参戦するときはちゃんと言いますのでw