DVD買ってきた

発売日は明日ですが、手に入るなら早いほうが良いので張り切ってフラゲ
張り切って行ったのはいいけど、雪のせいで渋滞にハマルw
そのせいで、普段は15分くらいで行ける場所に30分以上かかるとかw


とりあえず、1回通して見てみました。
この日は自分も会場に足を運んだんですが、このDVDを見てるとあの日の思い出が蘇ってきますね。
DVDの感想は明日にでも書きたいと思います。
今日はDVDを見て、少し思うことがあったので書いておこうとかなと。
過ぎた話を今更するのもどうかと思うので隠しておきます。
このDVDのアンコールはえりりんコール。
卒紺でもないアンコール時に、特定のメンバーの名前が収録されているDVDは今回が初。
この日にコールが起きたのは「凱旋企画」があったから。
DVD撮影日と凱旋企画が重なった事で、企画終了後に成功だとか失敗だとかいろんな意見が出てたのを目にしました。
人それぞれ、同じ物を見ても感じる事は違うのでいろんな意見が出るのは当たり前のことだと思う。
だから凱旋企画が成功だったか失敗だったかなんて自分には分かりません。
ただ、企画をやったこと自体には意味があったと思ってます。
10/20だったかな?
絵里ちゃん本人からの地元発言を受けて動き出した企画。
僕自身、小春ちゃんが新潟に帰ってきたときは精一杯の「お帰り」って気持ちを届けたいと思ってる人間だから、凱旋を祝ってあげたいって気持ちは凄く分かります。
だから企画に賛同して、当日もアンコールで声を出した。
コールは起きて、絵里ちゃんからの「ただいま」も聞けて個人的には満足。
自分は特別、絵里ちゃんが好きって訳じゃないけど、やっぱりメンバーの嬉しそうな顔を見れると嬉しいですからね。
あくまで個人的にはですけどね。
もちろん会場にいた人全員が満足したとは思ってないし、実際そうだったから批判的な意見も多かったんでしょうね。
全員が満足する結果で終われなかったのに、なぜやったことに意味があったと思うかと言うと、この企画を糧にもっといいものを作っていけると思うから。
終わってしまった事を成功か失敗かいつまでも言い続けるより、これから先の事を考えて行く事が重要なんじゃないかなと自分は思います。
変わらない過去をいつまでも引きずるより、今やるべき事は、より良い未来の為に歩き出す事。
今後企画をやるにも、東京出身と言う事で、難しい点が多いのは変わらないし、今後絵里ちゃんの企画があるかどうかも分からない。
今後、絵里ちゃんの企画がなかったとしても、いろんな人が企画について感じたことを話し合う事は、他の企画が立ち上がったときに必ず役に立つと思う。


なんだかハロヲタの世界って、同じ考えを持った人同士でしか集まれないのかなって感じるときがあります。
ホントに大切なのって違う考えを持った人達が交わることでしょ?
まぁそういう話し合いの場がないから、なかなか難しいですが…。
どちらの考えもモーニング娘。を思う気持ちから生まれるもの。
どうでもいいと思ってる人は、賛同も批判もしませんからね。
いつか、双方の考えが1つになって最高のものを作れたら良いなと、自分は思います。