雪の日に釣りはNG!

昨日は釣りに行ってきました。
自称イッパソの2人(兄貴、たむ)と金欠ヲタ(TAさん)と自称ヲタ(自分)の4人でw
たむと会ったのは今年初かなw
同じ新潟に住んでても、なかなか会わないもんですねw
とりあえず、車の中で夏ハロのDVDを見ながら海へ。
天気は曇りの予報だったんですが、海が近くになってくると雪がw
でも、雪に屈することなく釣り場へ。
とりあえず、釣りを始めようと準備をするんですがここで異変が!
兄貴が釣竿に触ると静電気w
「お前バカじゃねーのw」とか思いながら自分も準備するんですが兄貴と同じように静電気の洗礼を受けるw
ホントにバカなのは俺だったようです(´・ω・`)
4人が静電気で騒いでると親切な釣り人が「雪のせいだよ」と教えてくれました。
そんな中、静電気をも寄せ付けない王者TA−29!
(たまたま使ってる竿の素材が違っただけだが、たむ曰くTAさん自体が絶縁体との事)
雪は一時やんだりしたんですが、またすぐに降りだして釣りはほとんど出来ませんでした。
昨日は静電気に悩まされる事なく、1匹釣り上げたTAさんの1人勝ちでしたよw
自分はいまだに2008年の釣果ゼロ!w
やっぱり海で「さゆー!」とか叫んでる人間には魚は寄って来ないのかな?w
キモイと魚も逃げるのかなー。
次回は「絵里ちゃーん!」とでも叫んでみるか。