10周年

横アリで中澤さんが言ってましたが、昨日でモーニング娘。が10周年を迎えました。
結成時から見てきた訳じゃないし、加入日とかもあまり意識してない人間ですので、横アリでこの話が出るまではサッパリ知りませんでしたw


何度も卒業、加入を繰り返してきたグループなので、全部で何人になるのか良く分からないし、活動していた時期を知らないメンバーも居ますが、10年って言うのは、全員で築き上げてきた10年なんでしょうね。
もちろん、脱退したメンバーやハローから離れたメンバーも含めて。
10年で作ってきた道の続きを作れるのは、現メンバーの9人。
どんな道を作って行くかは、彼女達次第。
9人がこれからどんなものを見せてくれるのかは分かりませんが、自分は変わらず彼女達の事を見ていけたら良いなと思います。
メンバーの入れ替えが激しいグループなので、どの時期が一番か?なんて話も出たりするもんですが、自分は今が1番好きかな。
もちろん、どの時代の娘。も素敵だったと思う。
それでも今が1番だと思うのは、常に前進するグループだと思うから。
昨日より今日。
今日より明日。
少しずつでも前進していく。そんなグループであって欲しいですね。


10年前って言うと、自分は12歳だったから小学校6年生だった訳だw
現在のメンバーで最年長の愛ちゃんは5年生かw
春ちゃんや愛佳ちゃんは幼稚園児かな?w
そんな小さな子供だった9人が現在のモーニング娘。なんだよなー。
なんか不思議な感じですねw