横アリ行ってきた

昨日は、横浜アリーナでコンサートを見てきました。←ここ重要!
それではコンサートの事を書きたいと思います。
01.LOVEマシーン(エッグ→全員) 
セットリストは確認していったんですが、ほとんど覚えていない状態w
なんの為に見ていったのか、分からないねw
まぁ聞きなれた曲なので、久しぶりの現場の自分には丁度いい曲だったかな


02.青空がいつまでも続くような未来であれ!(全員)
この曲をハロコンで歌うと微妙なんですよねw
娘。ヲタの自分はここで青空トレインだ!とか思うんですが、娘。ヲタ以外はトレインとか知らないし。
まぁしょうがないですねw
あまり関係ない話ですが、青空みたいにその時の娘。を象徴する曲が今の娘。にも出来て欲しいなって思いますね。
青空を超えるとかそういう事じゃなくて、その時の娘。にピッタリな曲が欲しいわけです。
まぁ春はアルバム出ないっぽいので、それはもう少しお預けかなと思いますけど。


03.LALALA 幸せの歌(℃-ute
この曲良いですねw
紅白で聞いたときは、そうでもないなって思ったんですけどねw
やはり現場の力は凄まじいですね!俺の心を簡単に持っていきましたよ、舞美ちゃんがw
前から思ってたけど、舞美ちゃんは可愛いねw
やじままいみさーん!
と何度も叫んでしまったw


04.付き合ってるのに片思いBerryz工房
この曲も、現場では初めて聞いた。
ネットで配信されてるPVを何回か見たけど、全然フリは分からない。
ステージ、サブステ、花道、通路のどこを見ても良く見えないので、
梨沙子ー!
と叫ぶ大沢さんに負けないように、
みやびちゃーん!
と叫んでましたw
いや〜気持ち良いねw


05.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
この曲は昨春娘。コンで何度も聞いた曲。
あの頃は、フリもなんとなく覚えてたので「余裕だろw」とか思ってたら全然覚えてなかったOTL
自分のしょっぱさに嘆きながら(´・ω・`)と頑張ってフリしてましたw


06.相愛太鼓(前田有紀
とりあえず
前田さーん
って叫んでみました。
ドンドンドコドン!ゆきどん
って掛け声に不覚にも笑ってしまったw
ヲタクのクオリティの高さに感激!


07.16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
この曲はしっかり予習していきました。
と言っても、曲を何度か聴いただけでフリとか分からなかったんですけどねw
しかし、簡単なフリだから現場で見ながら踊ると意外と踊れた。
なんか舞美ちゃんと一緒に踊ってるような感覚になり夢心地でしたね(/▽\*)ムフフ
この曲はPPPHも頑張った気がする。
PPPHってパンパパンヒューだから、ジャンプしながら「ヒュー」とか言ってましたよ、俺w
アホだなw


08.お願い魅惑のターゲットメロン記念日
この曲も何度も聞いてる気がするw
撃って撃って撃って撃ちつくして!
のところはしっかり撃たせて頂きました。
撃てと言われたら撃つ。
これが新潟式!w


09.やったろうぜ!(音楽ガッタス
この曲は、家で踊ってる人が居たのでなんとなく踊れた。
まのえりちゃーんとか言ってみたけど、イマイチ高まらなかったねw
まのえりちゃんコール不発で不覚(´・ω・`)


10.チャンス!(月島きらりstarring 久住小春(モーニング娘。
正直なところ、アルバム曲を聴きたかったけど、しょうがないですねw
多分歌っても知らないヲタが多いしw
今まで見てきたチャンス同様、曲の途中で衣装チェンジあり!
ここでケンシロウだ!とか思ったけど、やめときましたw
毎回思うんですが、
衣装チェンジした後の小春ちゃんが可愛すぎるよぉぉぉぉ〜〜(/▽\*)


11.青春!LOVE ランチ(アテナ&ロビケロッツ
これが噂の里沙ちゃんランチですね。
俺に里沙ちゃんがお弁当を作ってくれてるような気がして、胸が
キュ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!
キュ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!
キュ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!


里沙ちゃんはどうにもならないくらい可愛かったんですが、愛佳ちゃんも可愛かった。
可愛い可愛い僕の妹・愛佳ちゃんの笑顔に
キュ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!
とにかく、この曲が聞けて良かった。
今年に入って1番、天国が近くに感じたね。


12.I know(松浦亜弥
ここから少しエルダーゾーン。
ホントは松浦さんのバラードとか聞きたかったけど、集合コンって事を考えるとこういう曲の方が盛り上がるし良いのかな。
実際、自分も○を作ったりして楽しんでたし。
隣の亜弥ヲタが必死でしたw


13.だんな様(中澤裕子
とても申し訳ない話ですが、
メタボリック、釣った魚逃げる、日曜なのにゴロゴロ、外食ばかりって歌詞が某氏と重なったw
ここは4人の気持ちが1つになったw


14.息を重ねましょう安倍なつみ
この曲は初めて聞いたね。
しっかり聞かせて頂きました。
そういえば、隣のなっちヲタが必死でしたw


15.みかん(モーニング娘。
エルダーゾーンで軽く引き離されたところで娘。登場!
久しぶりに現場で聞いた「みかん」ですが、やっぱり楽しいね!
ここまで、いろんなグループで高まってきたコンサートでしたが、自分の中で娘。は別格ですね。
春ちゃんはもちろん、他のメンバーも好きだからなーw
しかし、席が席なのでまともに姿が見えない(´・ω・`)
それでも十分すぎる程高まるのは、自分がヲタクだからでしょうw
曲が終わったら
ミカ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!


ミカ━━━━ ;´Д` ━━━━ン!!
と叫んでる自分、ただのみかんヲタw


16.恋愛ライダーBuono!
この曲も初めて聞いたねw
なんかここまで初見の曲が多いのも、新鮮だなとw
みかんでおかしくなったので、なぜかまるごとの雰囲気w
途中まで撃ってたんですが、曲の途中で「バキューン!」とか言った時にロマンスが止まるww
どうやら、雅ちゃんに心を打ち抜かれてしまったようですw


17.印象派ルノアールのように(稲葉・アヤカ・前田・里田)
踊ったり撃ったり。
この曲でロマンスミスw
屈辱でありますw


18.乙女の心理学(保田・矢口)
この曲が1番微妙だったなw
メンバーが微妙なんじゃなくて、どうやって聞くのが1番なのかなーと考えてるうちに、終わった感じでw


19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。
おとめ組キターーー!
おとめ組ヲタだった自分は無条件で高まるねw
歌いだしのさゆパートで
「さぁゅうぅぅぅ〜〜うぅ(/▽\*)」って叫ぶ4連番。
キモ過ぎだよw


20.都会っ子純情℃-ute
この曲も初見w
これが在宅系の証w
舞美の台詞で高まるー!
なんか愛理ばかり歌ってる印象ですが、歌うまいなーと改めて思いましたね。


21.スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房
ここは出だしでの叫び合戦w
なんか久しぶりに見た気がするけど、踊れるもんですねw


22.鳴り始めた恋のBELL音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
この曲は半年振りに聞いたのかな。
曲自体は好きだけど、ほとんど踊れないw
もっと踊れたら楽しいんだろうなーと思ったw


23.YEAH! めっちゃホリディ(松浦+音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
なんかこの曲って集合コンでよく聞く気がする。
踊れそうで踊れない微妙な曲なんですが、適当に踊ってるだけでも楽しいねw


24.LOVE&PEACE(モーニング娘。Berryz工房℃-ute
た、た、た、
たなか━━━━ ;´Д` ━━━━っち!!
LOVE&PEACE。
(/▽\*)ハフン♪


25.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL(モーニング娘。Berryz工房℃-ute
2曲連続で娘。の曲。
なんか昨秋に戻ってるような感覚になりましたねw
この曲楽しいなー。
なんか歌詞が良いですよね。


26.恋するエンジェルハート美勇伝モーニング娘。Berryz工房℃-ute
この曲は踊れるので楽しいですね。
ハイハイハイハイでマワルのを忘れたw


27.恋愛レボリューション21(全員)
このほしはー!なっち!
うつくしいー!あやや
この2人の名前を叫ぶ恋レボは初ですね。
これまた新鮮w


28.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL(全員)
ラオウ、トキ、ジャギ、ケンシロウの4連番完成w
地獄絵図でしたよ、最後はw


曲が終わってからも酷かったw
それぞれ推しの名前を叫び続けるw
小春ちゃーん!と数回叫んだあとは永遠と「俺の愛ちゃーん」と叫んでた記憶がw
いやー愛ちゃんは可愛いですねw
サルになって一緒に戯れたかったよ(/▽\*)


こんな感じの横浜アリーナでした。
新潟組決戦はとりあえず、引き分け。
新潟コンに持ち越しのようですw
新潟コンは不利なような有利なような微妙な感じw
まぁそれはそれで楽しみだw


それじゃ皆さんお疲れ様でしたー!
またどこかでお会いしましょうw