今年2戦目

今日は最高気温が5℃。
それでも、最近では暖かいほうだし、雪もほとんど降ってなかったので日本海に遊びに行ってきましたw
いつも通り、兄貴と兄貴の友人と3人でw
こんな日は釣り人居ないかな?と思ったけど自分達以外にもバカは居るもんですねw
10人くらいは釣り人居ましたよw
しかし、どの人を見ても釣れてる雰囲気がないw
こりゃー今日はダメかなと思いながらも、釣りスタート!
しかし、車にエサを忘れるw
走って車にエサを取り行く兄貴wでも、忘れる自分が悪いw
兄貴はどこでもポケポケプーですね〜w


エサが到着したら今度こそ釣りスタート!w
しかし、1投目で微妙に竿が壊れるw
今日は兄貴の竿を借りたんですが、それが壊れたw
まぁすぐに直る程度なので良かった良かったw


しょうがないので、別のことに使おうとしていた自分の竿で釣る事に。
気合いを入れて2、3投。
でも、他の釣り人同様全然釣れないw


なので途中からは投げる練習。
ここでは、兄貴の別の竿を借りて1投したらラインが切れたww
破壊王ですねwホント俺厄介www


そんな事をしていたら、大分暗くなってきたし、波も高くなってきたので撤収。
一ヶ所、波を食らいそうな危険な場所があったんで、そこを早足で抜けようとしたんですがここでアクシデント!w
兄貴にあずけたクーラーから俺の道具(高級錘3つ)が落ちるw
なかなかお高い商品なので、波に当たらないように必死になって回収w
あの時は何も思わなかったけど、今になって考えると竿とラインの仕返しだったんだろうか?w


今日はほとんど釣りしてないけど、釣果ゼロ!
前回も釣れなかったので2008年はまだ1匹も釣ってないなーw
まぁダメもとで行ってるので、良いんですけどねw
釣る気マンマンで釣れないと泣きそうになるけどw


いつもなら海に行けば「さゆー!!」とか叫んだりするんですが今日は無しw
その代わりに「ジュンジュン一緒にサーフトローリングしよーう!」って叫んできたw
サーフトローリングってなんだ?とか言わないでねw