三重、戦い記録

今日は三重のお話
えーと、3日は三重に行ってまいりました。
三重とか初上陸だったんで仕事中からウキウキしてたんですが、会場に着くといつもと変わらぬ風景w
やっぱりグッズ列はどこで見ても変わらないですねw


自分達が会場に着いたのは昼過ぎだったので、誰か並んでるだろうと思ってグッズ列を見てみたらよっちさんとminさん発見!
呼んでみたけど気づいてもらえなかった(´・ω・`)
まぁ買う寸前で、結構距離あったから仕方ないかw
いったんグッズ列から離れていしころさんを探してみるも、発見できずw
どうやらいしころさんもグッズ列にいるとかw
もう一回グッズ列に戻って探してみたら、米さんがいしころさんを発見!
さすが同世代、見つけるのが早かったw
いしころさんも買うまで2,3人の所にいましたね〜w
皆すぐに買い終わるかと思って、待ってたら意外と長いw
流れが悪かったのかな?w
ボケーッとしてたらふなさんがグッズ列から登場!
列に並んでるの気づかなかったw
そしたらふなさんが「4連番でバンダナ使おうよー」みたいなこと言ったので、面白そうだしとりあえず購入。
このバンダナちゃん(後に金太郎と呼ばれる)がなかなか困ったもんでしてね〜w
1000円(写真が100円と考えると900円)もしたんでそれなりにいい物かと思ったら、とっても微妙w
ここでまずガッカリw
娘。さん達の真似してクルクル回してみると、これまた微妙w
ここでもう一回ガッカリw
なにか良い使い方はないのかなといろいろ考えてみるも「赤子」や「金太郎」とかそんなんしか思いつかないw
ここでもガッカリw
俺はバンダナちゃんに失望してたけど、いしころさんは案外お気に入りだったのかな?w
常に赤子状態でしたねw
バンダナの話はこれぐらいにして公演中のお話へ。


三重で9、10公演目になるのかな?
このツアーは。
セットリストで変更があった部分以外はもう慣れたもんですねw
昼はいしころさんと連番。
2人で3席ぐらい使えたし(隣の人が我々のキモさに圧倒され逃げ出したのではなく、空席だった)、3階席は高くて気分いいし最高でしたねw
3階は見る分にはちょっと遠いからメンバーの表情とか見えなかったけど、楽しかったw
基本的には小春ちゃんを見てるんですが、遠くてよく見えないし今日はいろんなメンバーを見よう!(遠いから見えないんだけど、なんとなくw)と思いましてね。
誰を見ようって意識せずに、ステージ眺めてたんですが、やっぱり小春ちゃんに一番目が行くみたいw
春ちゃん意外だと、里沙ちゃんや愛佳ちゃん見てることが多かった気がするなーw
昼公演はいしころさんが「水水水水水ーーー!!!!!」とか言ってたのが一番印象に残ってるw
人って変わるもんですね、ビックリしましたよw
なにやら左前方に「19」連番がいたんですが、2人でタペ出して前のめりになってる姿は面白かったw
自分も背中に「19」って書いてあるTシャツあったんで3連番したかったぜ!w


2週間ぶりにみかんを聞いたわけですが、やっぱりこの曲高まる!
個人的にこれくらいのテンポの曲が好きってのもあるけど、歌詞が前向きなのが良いですね。
前に進んでいく、そういう強い意志が歌声に込められてて、なんかこっちまでそんな気持ちになりますよね。
ホント今の娘。にピッタリな曲だと思いますよ。
この曲が加わって、セクシーボーイが無くなったわけですが「みかん」→「セクボ」の2連だったらメッチャ高まるね、きっと!w


この日はバンダナを持って参戦したんですが、やっぱり微妙でハンドメイドシティの途中で使用中止w
なにかを持って参戦するのがやっぱり苦手らしいw
どうにもならないので、手に巻いて幸あれのPVで手についてる布着れ?みたいにして、自分を高めてましたww


それと夜。席は2階の3列通路だったかな?w
ここでも連番はいしころさんw
それと、たむとミエさんが微妙にドリームしてきて4連番の完成!w
僕、久々の通路席で燃えました!
てか、周りはヲタクばかりでいろんな意味で全開でしたねw
イッパソっぽい人や、小さな子供にはとっても優しい僕ですが、ヲタクばかりなら遠慮はなしw
しかもスペース広いんで、やりたい放題w
例えば…娘。の曲って「蹴り」の振りが結構ありますよね。
トワイライト、シャボン玉、シャニムニも蹴りかなw
アンビシャスでも小春ちゃんと愛佳ちゃんは蹴り入れてたな、違う曲かもしれないけどw
それと今回はじゃじゃ馬パラダイスにもある。
私、そういう振りが大好きなので通路なのをいいことに、イケダキック連発してましたw
そういうことしてると「通路に出すぎw」と半分呆れられた感じで、係員に注意されますので、皆さん蹴り過ぎには注意してくださいw


やっぱり夜もいしころさんは「水」。
たむは、なんかタペ持ちながら、なにかに吸い込まれるように体が少しずつ前のめりになっていく姿がなんともwww
てか、2人共もっと体力付けましょうぜ!
後半、推しジャンプの高さが落ちてたぞー!
そういや、どうでもいい話だけど前の列にいた小春ヲタの推しジャンプ面白かったw
ちゃんと習得したんで今度会場内でやってみようww


とまぁこんなおバカな人達(もちろん自分も含むw)の話はこれくらいにして、曲の感想でもw
というか素朴な疑問?w
シャボン玉なんですけどね。
この曲って個人的に凄く高まるんですよ。
ラストの方の愛ちゃんパート、それと小春ちゃんのパートもあるし。
でも、6期ヲタの方々ってもっと高まるんでしょうか?
今の娘。を支える6期のデビュー曲ですからねー。
そんなシャボン玉をやっぱり6期ヲタは好きなんだろうかなー?と。
出だしのれいなコールはあるし、絵里ちゃんはセリフもらってるし、さゆはシャボン玉ー!w
それぞれの見せ場があるし、やっぱりこの曲聴くと昔のこととか思い出したりするのかなーとか?いろいろ思ったw
4期ヲタがI WISH(これは4期のデビュー曲じゃないけど)を好きなのに近いのかなーとかも。
まぁその辺は気にしないでおきましょうかね、曲への思い入れなんて人それぞれですからw
なんか言いたいことが意味不明ですが、久しぶりに色じれが聞いてみたいって事ですねww


さてさて、明日は静岡の事でも書きましょうか!w
〜次回予告〜
れいなヲタ跳ぶ!
みなんに栄光あれ!
謎の集団!
の3本立て?w
メインは謎の集団かなw
謎の画像を先行公開!w

加工されてますが、次回の更新で全貌が明らかになる?!(いろいろ問題があるため自粛する可能性大)