新垣里沙ちゃんのお誕生日

今日、10月20日は新垣里沙ちゃんのお誕生日です。
嬉しいことに、今日はコンサートがあります。
もちろん自分もコンサートに行ってきます!
夜勤明けで寝る時間は新幹線の中しかありませんが、そこは愛と気合でなんとかなるさ!w
今年は小春ちゃんの誕生日にコンサートもあったし、俺にとっては良い一年だな♪


さてさて、18歳の一年は里沙ちゃんにとってどんな一年だったのでしょう?
サブリーダー就任や先日の怪我。
これ以外にもファンには見えないところでの苦労もあっただろうから、いろいろ大変なことが多かったかも一年だったのかもしれませんね。
でも、いつもそんなことを感じさせないくらい、元気で明るい笑顔をファンに見せてくれる。
それが出来るのは、この仕事が好きだから。応援してくれる人達が好きだからって気持ちがあるからなのかな?
その辺は本人じゃないので分かりませんw


それとよっすぃ〜が卒業したってのも里沙ちゃんの中では大きなことだったのかもしれませんね。
憧れの先輩達は卒業しちゃったけど、先輩達に負けない素敵なグループにする!そんな気持ちもやっぱりあるんでしょうかねー?
メンバーが変わってもモーニング娘。って名前は変わらない。ずっと引き継がれてきた名前です。
でも、引き継いでるのは「モーニング娘。」って名前だけじゃなくて、いろんな思いも受け継いでるんでしょうね。
モーニング娘。でありながらモーニング娘。大好きな里沙ちゃんなら、そういう思いを大事にしてきっと素敵なモーニング娘。を作れるんじゃないかなって、そう思います。


里沙ちゃん大好きな自分ですが、一番好きなのはやっぱり歌声かな。
愛ちゃんの声も好きだけど、それとはまた違った感じ。
優しい歌声だったり、力強い歌声だったりいろんな歌い方をしてくれるんですが、どの歌声も心にスッと入ってくる感じがするんですよね。
歌声に気持ちがこもってるからなんでしょうかね?表情とか見てても気持ちをこめて歌ってるのが伝わってくるし。
まぁただ単に声が好きだからかもしれませんけどw
普段はグループの中の1人として歌ってる姿が多いですけど、ソロで歌ってる時なんか特にそんな気がします。
なんか里沙ちゃんの作る雰囲気に浸ってる時間がとても心地良い。
今まで何度泣かされたことかw
こんな涙なら何度流しても良いので、今後も里沙ちゃんの歌声に感動していけたら良いなーなんて思います。


グループを引っ張る立場として新しく歩き始めた里沙ちゃん。
いったいどんな道を歩いていくんでしょうかね?
いろんな道から、どの道を選ぶにしてもきっと大変な事は変わらないんでしょうね。
でも辛い時も支えてくれる仲間が周りにはたくさんいる。
同期でリーダーの愛ちゃん。
いつの間にか頼りになるくらいに成長した6期メンバー。
まだまだ頼りないかもしれないけど、いつも明るくて元気を与えてくれそうな7期と8期。
皆で支えあって素敵なグループにしていって欲しいですね。
里沙ちゃんと娘。がどんな道を選ぶにしても、自分はコッソリついて行き応援していきたいなーと。
歩いていく道の先に素敵な未来があることを祈ってます。

最後にもう一回。
里沙ちゃんお誕生日おめでとー♪