アンコール

このことは書くつもりなかったけど、やっぱり書こう。
なんか声を出してない人が多かったなって思う。
初演とか特にそう感じたかな。
初演は2列目だったので、周りはスケブとか持ってる人多かったんですが、なんかスケブとかの確認してて声ださないの。
そりゃーさ、アンコールなんて声出さなくても、たぶん出てくるよ、娘。も美勇伝もね。
でも応援したい気持ちや、もう一回出てきて欲しいって本気で思ってるなら自然と声って出るもんなんじゃねーのかなって思うんだ。
現場で自分が楽しければそれで良い。スケブとか持ってるヲタってそんなもんなんかな。
俺にはスケブ持ってる連中の気持ちなんて分からんけど、そうならちょっと悲しいね。
もともとスケブ持ってるヤツとか好きじゃないけど、今回はかなりイライラした。


新しいスタートを切ったばかりで娘。本人達も不安が多いだろうから、こういう時ぐらい気持ちを1つにして後押ししてあげたい。
なんだろうな、やっぱり声援って力になると思うんですよ。
そう思うから、公演に入った時はしっかり声を出していきたいなって思う。
誰かが出してくれるから良いやとか思わないで、自分から声出す。
自分が声を出す事で、つられて周りの人が声出してくれる時もあるしね。
そういう人を見るとちょっと嬉しい。
出せる人から出していって、少しずつ声援が大きくなるといいな。


3公演で喉が変になりましたが、そんなの気にしない。
会社で「喉どうしたの?」って聞かれたけど「扇風機つけたまま寝たら風邪引きました」って答えたから大丈夫!
喉なんて潰してなんぼさ!w