大宮行ってきました

昨日、一昨日と大宮で行われたモーニング娘。のコンサートに行ってきました。
土曜日は昼、日曜日は昼夜と2日で3公演。
1階席でも2階席でも見たんですが、いろんな場所から見れて良かったなと思います。
セットリストごとに書いたりはしないので、ネタバレとかあまりありませんが一応隠しでw


今回のツアーはゲストに美勇伝
最近はゲスト無しが続いていたので、娘。ヲタとしてはそれが不満って人もいるでしょう。
それとは逆に美勇伝ヲタもゲストじゃなくて、普通に単独ツアーが見たいって気持ちもあるのかな?こっちはちょっと分からない。
そういうことを考えると、セットリストを組むのも大変だったんじゃないかな。
メインは娘。で美勇伝をどのタイミングでどれくらい出演させるか。
普段それぞれが単独でツアーやってる2つのグループでコンサートをやれば、文句をいう人も出てくるでしょうからね。
本音を言えば自分だってオールタイム娘。ってのが見たかったんだと思う。
でも、そういうことが引っかかってコンサートを楽しめないと嫌なんで、行く前から割り切ってたのでどの時間も楽しめました。
やっぱり行くからには楽しまないとね。


春と比べたらメンバーが変わったこともあり、グループとしての完成度ってのは下がってるんでしょうね。
今回は大きな存在だった2人の卒業と脱退。そしてジュンジュン・リンリンの加入などもあり、それを結構感じたかな。
常にメンバーの入れ替えがある娘。はグループとして完成度があがっては、また下がっての繰り返し。
でも今回は、一気に変化しすぎて足りない部分を美勇伝に助けてもらってるって部分はあるんでしょう。
その中で、みっつぃにソロ。ジュンジュンとリンリンの2人で歌う曲をセットリストに入れてるあたりは面白いですね。
この3人が今後どういうふうに成長していくかで、今の娘。の雰囲気が決まってくるのでしょうね。
これからの娘。はどんな色に染まっていくのか?
それをしっかり見ていきたいと思います。
今のメンバーは、まだまだ伸びる!自分はそう思っているので今後が凄く楽しみです。
ツアー中にも少しずつ成長していてくれるんじゃないかな?推しとかそういうの関係なしで、メンバーが伸びていく姿を見れたときは嬉しい。
そういう意味では今ツアーの愛佳ちゃんにはちょっと期待。
新体制もツアーもまだ始まったばかり。
新しいスタートとしては今後に期待が持てる良いスタート切れたんじゃないでしょうかね。


とまぁ全然レポにはなってませんが、2日間見て感じたことを書いてみました。
今週末も長野に行って来るので、そしたらレポっぽいのも書けるかな?
とりあえず、今回はこんな感じでw