ごっちんコン初日

土曜日のことになりますが、座間で行われたごっちんコンに行ってきました。
座間の会場は娘。コンなどでも使ってきましたが、座間には縁がない人間でしたので、今回が座間初参戦w
会場がどこにあるかなんとなくしか分からなかったので、たどり着けるかなーと心配でしたが、電車の中でFCだとかグッズだとか話してる2人組み発見!
これだ!と思って付いていったら会場には迷うことなくたどり着けましたw
まぁそれ以前に、座間行きの電車が分からなくて新宿駅をウロウロしたり、急行の乗換えが良く分からんので各駅停車で行ったりとなかなか大変な道のりでしたねwww


ここを見てる人でごっちんコンのネタバレNGって人はいないような気がしますが、とりあえず隠します。
今回のツアーはアルバム曲メインのツアー。
でも、アルバム発売前にツアーが始まりました。
ネットとかで先行配信されてたりもしましたが、中途半端に聞いていくよりは真っ白な状態のほうが良いかな?と思い予備知識なしで参戦してきました。
だからアルバム曲はどんなのだったかイマイチ覚えてないです。失敗だったかな?
アルバム買って聞けば思い出したりするんでしょうね。
アルバム曲で1番覚えてるのは「WOW 素敵!」って曲。
ごっちん自身も言ってたけど、最近の曲とはちょっと違って可愛らしい感じの曲。
久しぶりにあんな雰囲気の曲聞いたから覚えてるのかな。
アルバム曲が良く分からない分、知ってる曲では凄く自分の中で盛り上りましたね。
LOVE。BELIEVE IT!、エキゾなDISCO
後半のLIKE A GAMEと抱いてよ! PLEASE GO ONが2曲続くところとか神!
アンコールに入ってホントのラスト。そこで愛のバカやろうってのも神!


それと視覚的にも楽しめる演出になってましたね。
1曲目のシークレットとか相当凝ってます。
ハローはグループ、ソロといろいろなコンサートがありますが、ごっちんコンには他にはない魅力があるな〜とあらためて思いましたね。
同じソロでやってる安倍さん、松浦さんとは全然違う。その辺意識してるってこともあるんでしょうけどね。
そういう部分が見れるから、毎回毎回ごっちんのツアーに行ってるんだろうな。


アルバムが明日発売(フラゲは今日w)するので、聞き込んでからもう1回行きたいんですが、娘。のツアーが始まってしまうので行けそうもない。
自分が参戦した時は、初演だし、アルバム曲が分からないせいもあって会場の盛り上がりがイマイチだったような気がします。(夜入った人の話ではそうでもなかったらしいです)
会場全体で盛り上ってるな〜って思える瞬間が最高に気持ち良いと感じる自分としては、ホントもう一回行きたいんですけどね。
ごっちん自身も緊張してたって言ってたから、これから公演を重ねるごとにパフォーマンスも上がっていくんでしょうね。
ごっちんって会場の雰囲気が上がれば上がるほど、最高のパフォーマンスを発揮してくれる人だと思うので、最終日を迎える頃には自分が見た時とは全然違う姿を見せてくれるんでしょうね。
自分は行けないけど、行ける人はそんな姿をしっかり見てきて欲しいな、そう思います。