土日の行動

土日の2日間、関東に行って来ました。
土曜日は座間でごっちんの昼コンに参戦。
初ツアーからずっと参戦してますが、初演ってのは初めて。
このことはまた後日書きます。


ごっちんコンのあとは、上野でよっちさんとふなさんと愛ちゃんのお祝い。
集合時間が19時で時間的に厳しいので会場から駅まで走るw
走ってる時にも。さんとminさんとすれ違うw
ちょっと遅れて上野に到着して、昇竜軒っていう推せるんだか推せないんだか分からないような変な名前の店で飲んだり食べたり。
3人で5kちょいだったので、この店は推せたようですw
そのあとはカラオケ。
部屋は愛ちゃんのうちわやマイクロファイバースポーツタオルで愛ちゃんモード。
カラオケで困ったこと。(人w)
・愛ちゃんのタオルが可愛くてキスしそうな人。
リボンの騎士間違い。
・曲と曲の合間に語りだす人。
まぁこんな感じで、3人中2人はキモかったようです。
この日は、よっちさんの家にお世話になりました。
家についてからはきらレボみたり、パソコンでラジオを聞いたり。
夜中の2時くらいに寝落ち。


日曜日は13時からまたまた愛ちゃんのお祝い。
その前に、よっちさんの家で喝!やらあっぱれ!の親分みたり、里沙ちゃんが声優やってる「ロビーとケロビー」を見たり。
里沙ちゃんの声が可愛い。しかし、新潟では見れない。
12時くらいに家を出てケーキの運搬。
これが私の一番の仕事。普段の仕事より気合入れて働きました!
しかし、昨日で池田運送は廃業wまぁ需要があれば復活しますがww
12時35分に駅に着くも誰もいない。
集合時間の12時45分になっても誰も見当たらないww
よっちさんと「来ませんね〜」って話してたんですが、実は柱が邪魔でお互いの姿が見えなかっただけとかww
しっかりみんな集合してましたw
参加者はよっちさん、タカやんさん、minさん、たむ、わた、なおや。
まずはカラオケ。
ケーキの事は事前に言ってあったし、受付の時にもちゃんと言ったのに対応がイマイチだったw
まぁしょうがないw
一時間ぐらい歌ったりしてからケーキのお披露目。
運搬した自分的にはケーキが崩れてないか心配でしたが、大丈夫でしたw
愛ちゃんがプリントされたケーキはキャワでした。
で、ケーキを切るのに包丁を持ってきてくださいと、店員に連絡。
店員到着後、危険だからか切るのは店員に任せろっぽい雰囲気。
しかし切れない店員。
愛ちゃんを縦に真っ二つに分けたところで、なぜか俺に切ってくれと頼む店員。
使えない店員だw
まぁたしかに切りにくかったけどさw
愛ちゃんを切ってしまった僕は心が痛みましたとさw
そのあとも2時間くらいカラオケは続き、ここからはもうなんでもありのカラオケ。
変わったところでは、燃えよドラゴンズガンダーラかなw
店員にシャニムニ踊ってるの見られた気もしますが、まぁそれはそれで素敵な事w


そのあとはボウリング。
ボウリング場に到着したところで1番最初に目に付いたのは「上州屋」!高まる釣りヲタ2人ww
ボウリング場は大会があったみたいで待ち時間が75分。
じゃあ時間つぶしに上州屋に行こうかと言う事で、下の階にある上州屋にたむと二人で行ってきました。
セール中でなんか安かったw
地元もそれくらいセールしてくれないかしら?ww
あとはゲームやったりして時間を潰し、ボウリングスタート。結局待ちは一時間くらいだったかな?
いつのもことながら、スコアの画面に並ぶのは娘。メンバーの名前。
途中から「シミズ」さんもいましたね。
ボウリングはなぜか皆1本残しが多くて、苦戦してたような気が?w
あのレーンは呪われてるんだな、きっとw
この日は調子が良かったのか球速チャレンジしなかったからかいつもより良いスコアw
以前のようにスコア44とかにはなりませんでしたよww
この日は3ゲームしたんですが、普段しないせいか腕が疲れるw
ヲタボウリングは楽しい!またやりましょうねw


そのあとはタカやんさんとわたとお別れして4人で焼肉。
別れぎわにはいつものセリフ「また来週」。さすがヲタw
4人でいろいろ話しながらどんどん食べる。この日は飲むより食べる事に集中w
これがあとあと酷い事にw
なんかこの日は変な話ばかりだったような気がしますねw
いろいろ話したからあまり覚えてないけど、よっちさんが最強だとか、俺ヲタやめるとか、ワカメがなんとかでラジオに送るとか、いーないーなとかw
もう意味が分かりませんねw
トークも弾めば箸も進む!
ラストは食いすぎでギブアップwもうしばらく肉は食べたくありませんw


高速バスまで時間があったので、それまでお三方には付き合って頂きました。
時間潰すにはマックw
100円で一時間半くらい滞在してましたw
ここでもいろいろ話して、良い時間になったのでお別れ。


2日間楽しかったです。
企画してくれたよっちさん、参加した皆さんお疲れ様でした!
またこんな企画があったら行きますんで、どんどん企画してくださいw
それじゃ、また来週お会いしましょう!w