そういえば…

ハロコンのMCで夏祭りの思いでは?みたいなのがあるんですが、新潟出身の小春ちゃんは「ポッポ焼き」って答えてた。
新潟県民なら誰でも知っているであろう「ポッポ焼き」ですが、その場に居たメンバーは誰も知らないw
その時居たのはMCの2人と、里沙ちゃん、絵里、さゆ、みっつぃ〜だったかな?
ここに斉藤さんが居れば知ってたんだろうけどw
会場の人達も微妙な反応w前から薄々気づいていたけど「ポッポ焼きは」全国区ではなかったのか(´・ω・`)
新潟県民会館の近くの白山神社に売ってるはずなので、新潟県民会館でコンサートがあった時は食べてみてはいかが?
ちなみに自分はそんなに好きじゃないですww


ポッポ焼きの話は夜公演の時にしたんですが、昼の時は「小春の村ではお祭りになっても屋台が2つしかないんです」とか言ってたな〜。
クレープ屋と焼きそば屋しかないんだって。
春ちゃんの地元、干され地域w
ちなみに「村」って言ってたけど、合併して「市」になっておりますw


と、今日はハロコン+地元ネタで更新してみたw