準備準備w

今日は昼過ぎまで寝てようと思ったのに、9時前に目が覚めるw
夜勤明けで寝たのは、6時過ぎ。あまり寝てないねw
でも目が覚めたのはしょうがない、休みの日の二度寝はもったいない気がするので起きましたw
そういや車のオイル交換しないとなので、ちょっと前に割引のお知らせを送ってきたオートバックスへ行く事に。
朝早いから混んでないだろうと思ってたんですが甘かったw
昨日から割引期間で、今日が最初の休み。
割引期間だからってみんなちょっとせこいんじゃない?w
まぁ人の事は言えませんけどねw
待ち時間が60分とかだったので今日は退散。平日の昼間にでも行って来ます。
で、やる事がなくなってしまったのでどうしようかな〜と考えたら、兄貴とかたむが釣りに行きたいな〜なんて言ってたのを思い出す。
俺は行かないよ〜なんてノリの悪い人になるのもあれなんで、釣りに行けるように準備でもしておこうかなと思い近くの釣り道具屋へ。
ちなみに行った店は「タカハシ」ね、ここ重要!w
ヲタやる前は頻繁に行ってた店だけど、最近はずっと行ってなかったな〜w
久しぶりに行ったけど、店員は相変わらず爺さんとおっさんでしたw
昔は認知されてたけど、さすがに忘れられたかな?まぁそんなのはどうでもいい事ですw
とりあえず店内を一回り。
自分が釣りやってたころと、ちょっと道具が進化してる!
ここからは釣りしてない人にはちょっとわかんないネタ。スルーした方が良いかもw


ますは天秤。
自分が釣りに行ってたころは「タングステン」を使った天秤が出始めたんですが、その種類が増えてた!
自分も1つ持ってるんですが、普通の天秤の10倍ぐらいの値段がしますw
同じ重さでも体積が少ないので飛距離が伸びるとか?
正直値段ほどの差はないような気がw
ラインが切れたりすると、どこかに飛んでいってさようならなのでケチな自分には使えないですねw買わなきゃ良かったw


それからライン。
昔は1番の強度だった物も今では2番目。
まぁこっちは見た目でも違いがわかんないので、ホントのところは分かりませんw
こっちはそんなに値段変わんないんで、実は大差なかったりしてねw
ラインが切れたまま放置してあり、買わないと釣りに行けないのでライン購入。
6,8kとか高いよ〜w


それからリールなんかも進化してたねw
自分が持ってるリールはもう売ってないとか(´・ω・`)


そういやこんなの見つけました!

春ちゃん3連番!
こはる美だってさ、よく分かってるw
値段は14kぐらい。買おうと思えば買えたけど、自分が使う種類の竿じゃないw
渓流とか知りませんw


さて、あと3時間ほどで決戦の地「牛角」へ行かなければなりません。
打倒TA−29!若き日の胃袋よ、1日で良いから帰って来て!
まぁ冗談は置いといて、無理せず楽しく食べてこようっとw