新潟ラーメン博

今日は新潟でやってるラーメン博に兄貴と行ってきました。
混んでる場所は嫌いなんです行こうかどうか迷ってたんですが、やっぱりラーメン食べたいな〜って事で行ってきましたw
でも実際はそんなに混んでなかったような気が?まぁ会場が結構広いんで、人が多くてもそれほど気にならなかったのかもw


とりあえず1番最初に食べたのは「博多 一風堂」。
この店が1番の行列だったようですね。
並んでたのは1時間ぐらいかな?
並んでる1時間を長いと感じないのは、グッズ列で鍛えられたからでしょうか?ww
博多ラーメンって初めて食べた気がするけど、個人的にはまぁまぁって感じかな。
やっぱり生まれ育った新潟のラーメンが好きなのかもしれませんねw
これを食べ終わった後、追加のチケット(これをラーメンと交換するシステムw)を買いに行ったんですが、1枚買うか2枚買うかで兄貴と相談。
兄貴が「あと2杯行けるだろう」とか言うんで追加で2枚買うことに。


2杯目に食べたのは「つり吉」って店。これは県内の店です。
このラーメンを食べてる時に思ったのは「もう1杯食うのは無理だな」ってこと。
あーヤバイとか思ってチケット眺めてると「このチケットの払い戻しは出来ません」の文字が目に入るw
自分達みたいなバカがいること読まれてた!w
ここのは普通に美味しかったな。
ちょっとしょっぱくて飲み物無しだときつかったけどねw


ここまでは2人で同じラーメン食べてたんですが、最後の1枚は別々の店で使って半分食べようって話に。
兄貴は地元の「ののや」、自分は長野の「気むずかしや」へ。
気むずかしやのラーメンはこの辺じゃないような味でした。
3杯目に食べるにはちょっと濃い味だったけど、美味しかった!
まぁこれで腹は限界になりましたけどねw
最後はののやのラーメン。
ののやって結構家から近い場所にあるんですが、食べた人の感想が「美味しい」だったり「美味しくない」だったりなので今まで行ったことなかったんですよね〜。
今回は普通のラーメンじゃなくて海老ワンタンっての。
腹が限界で味がどうとかもうわかんない状態w
海老の香りが凄かったぐらいしか覚えてないw
気力で完食!


最後はちょっときつかったけど行って良かったです。
ラーメン最高!