藤本美貴脱退

藤本さんのモーニング娘。脱退が正式に決まりましたね。


こうなる事は最悪の結果として誰もが想定してたんじゃないかな。
それでも実際に現実を突きつけられると辛いもんですね。
決まってしまったことはもう変わらないし、藤本さんが決めたことなのであれば受け入れたい、そう思います。
脱退することが「ケジメ」なんて思わないし、それじゃ前回の時と何も変わらない。
抜ける側としては1番簡単で分かりやすい方法かもしれないけど、残された方は1番辛い方法ですよね。
これで藤本さんはソロ活動、モーニング娘。は5期が引っ張っていく新しい体制へ変わります。
いつごろからかな?自分はいつか5期を中心としたモーニング娘。を見ていきたいなって思っていたし、その時はきっと来るんだろうなって思ってた。
でもこんな形でくるなんて思ってもいなかったし、こんな形でやってきて欲しくはなかったな。


藤本さんのソロだって同じ。
またソロで活動してる藤本さんが見たかったけど、こんな形でのソロへの移行なんてね。


リーダーとしてモーニング娘。をまとめあげた藤本美貴が皆に送り出され、この2つが始まると思ってたんだけどな…。
まぁ自分があれこれ言っても何も変わらないので、脱退のことについてはもう何も言いません。


藤本さんの今後も気になりますね。
ソロ活動と言ってもどれくらいのソロ活動をさせてもらえるのか?
GAMのツアーが終わってからは、しばらく歌う機会は与えてもらえないのかもしれませんね。
とにかくこのまま終わって欲しくはない、そう思います。


そしてモーニング娘。の今後。
リーダー高橋愛とサブリーダーの新垣里沙
この2人のリーダーシップってのはどれくらいなんでしょうね。
今ままでは頼りになる人が周りに居たから、そういうのを発揮する機会って無かったからホント分かりません。
頼れる人が居なくなり自分達が引っ張っていかなくてはならない。
その辺の意識の変化がどれくらいあるか。
2人には危機感みたいなのも凄くあるかもしれないですね。だけど人間なんて追い込まれた方が強くなれるもんです。
でも追い込み方を間違えると潰れちゃうのかもしれませんね。
そうならないように周りのメンバーにもしっかり支えて欲しいと思います。
なんか自分の中には本気の高橋愛ってのが見てみたいって気持ちがあるんですよね。
リーダーになることでそれが見れるのか?
別に普段は手を抜いて見えるって訳じゃないですよ。
ただ高橋愛に期待してるだけ。今も昔もこれからも。
そして新垣里沙
モーニング娘。でありながらモーニング娘。大好きな里沙ちゃん。
いつまでもその気持ちは大切にしていて欲しいな。
その気持ちがあればきっと素敵なサブリーダーになれるんじゃないかな。


なんかこの2人って、凄く対照的。
ずっとエースとして娘。を引っ張ってきた愛ちゃん。
エースにはならずに、ずっと下から支えてきた里沙ちゃん。
その辺が少しなっちと圭織に似てるなって思います。個人的にですけどね。
全く違う立場でやってきた2人だったら、きっと新しいモーニング娘。を創り上げることが出来るんじゃないかな、自分はそう思います。


今後の娘。については厳しい意見が多いようですね、まぁそれはしょうがないかな。
今の娘。メンバーってまだまだですからね。
でもそれだけ、まだ伸びる要素があるってこと。
この辛い状況を乗り切れるくらい成長して欲しいな、それが今の気持ち。
厳しい状況だからこそ、ファンも文句ばかり言ってないでしっかり見守って欲しいね。
とにかく自分は今後も応援していきますよ。


うまくまとめられないのでこのへんで。