春ツアーを会場ごとに振り返る

今日は会場ごとに振り返ってみようかと。
14公演で7会場に行きました。毎回昼夜参戦w


1番最初に行ったのは新潟県民会館
見慣れた会場に見慣れたヲタw
やっぱりどこでも会う人、見かける人は同じですねw
まぁ会場にある芝生の場所ではいつもと違い、スポフェスになってましたけどねw


新潟でのコンサートは小春ちゃんが帰ってくるってことでいつも以上に気合いが入ります!w
気合いが入るのと着ぐるみは関係ないですけどねwあれはなんとなくノリですw
着ろと言われればどこでも着ますw
でも僕へタレなので、P2では恥ずかしくて着れませんでしたw


まぁ着ぐるみの話はどうでもいいですねw
なんというかやっぱり新潟でのコンサートは自分にとっては少し特別。
どこの会場でもいつも楽しそうな小春ちゃんですが、新潟の時はいつも以上に楽しそうなんですよね。
そういう姿が見れると小春ヲタとしても、地元のヲタとしても嬉しいものがあります。
だから凄く盛り上げたいし、いろんな人に見てもらいたい。
春秋で昼夜公演あったとして4公演。年間8時間くらいになるのかな?
こうやって考えると凄く短い時間ですねw
短いからこそ大切にしていきたいなって思うし、小春ちゃんにもそう思っていて欲しいなって思います。
今ツアーの新潟コンも凄く盛り上がっていたと思うけど、まだまだいけるんじゃない?って感じもします。
自分の中でちょっと目標があるので、それを目指して頑張るぞ!


で、着ぐるみがP2で着れなかったって書いてあるように、このツアー最初で最後の良席でした。
1番最初はちょっと離れたところから、全体を見るほうが好きなんですけどね。
フリも分かんない曲ばかりなんで、大人しく見てただけだった気がする。
もともとへタレなんで近くでがっついたり出来ないんですけどねw
ただ、目の前にいたスケブ厨がうざかった。スケブ使うのは自由だけど、目の前で藤本さんが歌ってるんだから書いてないでしっかり見ろ!と。
しかも「れいなって呼んであげて」とか書いて出すとか意味わかんねぇし。
たまに「お前らそんなにレス欲しいん?」とか思うやついますよね。
レスが欲しくてコンサート来てる人がいるんならちょっと残念だなーと思う。
レスなんかいらん!俺が欲しいのは愛だ!(イミワカンネ
愛ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!


夜の大連番も楽しかったなw
見た目は最悪だったけどね!w


次は松本か。
班長に「仕事なんじゃねーの」とか言われてたので回避の予定だったんですが、休みになったので急遽参戦。
行く途中、ナビにだまされたり、変な峠道を走ったりと行きは最悪だったなw
峠道ではデミオがしんどかったみたいですw


この日の席は2階席と、1階の後ろの方だったかな。
少しづつ踊れるようになってきたし、なんとなくノリも分かってきて楽しめるようになってきた。
そういえば、コンタクト付け忘れて会場入りして、あわてて車に戻ったのもこの会場だったなw
あの時は「あっ今日の俺終わった」とか思いましたねwずっとスナイパーしてようかなとか思ったしw
なんかこの日は凄く泣いたw


次は山梨。
もともと行く予定じゃなかったけど、車を出さないと夜公演最後まで見れないってことなんで行くことに。
そういえば富士山が見えた!
家の近くの山は低い山ばかりなので「富士山すげー!」とか思いましたw
ここからですね、新潟組が風林火山とか言い出したのはw
いまでも甲州軍とか風林火山とか言ってますからねw
ある意味山梨遠征は大きかったw


そんでもって北海道。
藤本さんの凱旋コンですね。
凱旋コンヲタとしては盛り上がりがイマイチだったような気がしないでもない。
北海道まで行くくらいだから、みんなもっと必死だと思ったんですけどね。
それでも十分盛り上がってはいましたけどね。
4公演あったわけですが、旭川の昼だけ公演後に藤本さん出てこなかったんですよ。
なんでだろ?めんどくさかったのかな?w


北海道の4公演とも自分の席は周りが空席だったり、通路だったり、逆ドリしたりでスペースが広かった。
なんか1列1人で使ったりしてましたからねw
かなり頑張って動いた気がするな〜w
2週連続で4連戦するとフリもかなり頭に入ってたので、広いスペースかなり楽しかったなw
旭川の昼は近くに2人しかいなくて、どっちもれいなヲタだったw
2人がMCで跳ぶんで真似して跳んだら嫌そうな顔してたなw
まぁ小春Tシャツでしたからねw
とにかくれいなヲタは危険だ!


次は大阪。
前日暇だったので、近くに体育館にトレーニングに行ったのが失敗だったw
4キロ走って、いろいろ筋トレしてたら全身筋肉痛w
さらに運転してせいか、微妙に腰が痛いw
そんな状態で会場入りwまぁこの日は大人しく見ようと思ってたので特に問題なし!のはずw


この日はなんか愛ちゃんのことかなり見てた気がする。
春ちゃんより見てたんじゃないかな?
あまり愛ちゃんばかり見てたので、たむが肩を組みにきたことに気づかなかったw
干してスマンですw
この日1番印象に残ってるのは、ここにいるぜぇ!での最後の愛ちゃんの煽りかな。
いつもは「はい飛びますよ」とかそんな感じだと思うんですがこの日の夜は「みんな飛んでーー!」って本気で叫んでた。
これはかなり効きました。
しかし筋肉痛でカラダが重いw
久しぶりにコンサート中に体が重い〜って感じましたねw
前日の筋トレはほどほどにw


最後はSSAか。
昼は1曲目から泣くとか意味わからない展開w
今日でよっすぃ〜がいる娘。は見納めなんだなって思ったら急にね。
よっすぃ〜ソロ、I Wishのあたりはホントやばかった。
よっすぃ〜の7年間、自分がよっすぃ〜を見てきた6年間。
そのひと区切りが今日なんだなって凄く感じましたね。なんかありがとうって気持ちでいっぱいだった。
なんか昼泣きすぎてふっ切れた気もする。
夜は絶対に最高の卒業式にしてやるって。まぁ自分が何か出来るってわけでもないのにそんなこと思いました。
そして夜は会場が白く染まった。ホントあの時は嬉しかったな。


あと印象に残ってるのが里沙ちゃんがよっすぃ〜に言った「自分の中でのモーニング娘。が終わっちゃう。」って言葉。
それと同じことを感じた人も結構いるんじゃないかな?
自分もそう思った。
でも里沙ちゃんみたいにモーニング娘。が大好きなメンバーが新しいモーニング娘。を作っていってくれるんでしょうね。
自分の中では現メンバーで1番娘。らしい娘。って里沙ちゃんだと思うんですよね。よくわかんないけど。
とにかく今の娘。も大好きなんで今後も見続けていけたらと思います。


なんか適当な部分もありますがこの辺でw