いまさら大阪道中記〜凱旋ルート〜

道中記を書く前に…
ハッピー☆彡初登場2位おめでとう!


ということでいまさらですが、大阪道中記でもw
出発は3日の午前3時前。
ホントはもっと早く出発したかったんですが、兄貴の仕事の時間の関係でこんな時間に。もっと余裕持って行きたかったんですけどね〜w
大阪行きのルートは新潟→富山→石川→福井→滋賀→京都→大阪になり、新潟、福井、滋賀を通るから凱旋ルートとか言って4人で盛り上がってましたw
まぁそれぐらいのテンションじゃないと、大阪まで気力がもたないのですw


ます通るのは小春ちゃんの地元。
普段は用事がないのでそっち方面には行かないけど、遠征のときにたまに通ります。
タオルががいせーん!がいせーん!がいせーん!とか言いながら、車の窓からタオルを出して走ってる我々は相当怪しい集団だろうなw
まぁ夜になると人なんて居ないような場所ですけどね!w
これはその時の写真w

なにがなんだか分かりませんねw
まぁバカなことやってるってことでw


次は麻琴の地元。
しかし麻琴グッズがない!
しかたないのでコッソリ通り過ぎました。
こっちは県内でもちょっと遠いねw


下道で糸魚川まで行ったんですが、ここまでで130kmぐらい。
ホント新潟って縦に長いですw他の県なら脱出できてそうなのにw


高速乗って2時間ぐらいすると、富山、石川を越えて福井に突入!
しかし高速に乗ってるので、なにも出来ず。
でも車の中にタオル出してたら、前にいた知らないおじさんに笑われてたなw
笑いたければ笑えば良いさ!キモヲタだもの。


順調に進んでいたんですが、北陸道から名神に移ったあたりで渋滞に巻き込まれて下に降りることに。
ちなみに降りたのは滋賀県
ここでもみっつぃグッズがないので何もできず。
悔しかったのでタオルでも買って帰ろうかなと思ったのは内緒の話w
そんなこんなで大阪到着。
渋滞やらなにやらで10時間くらいかかりましたねw
会場付近で飯食った後は、得意の参戦前の睡眠。
おやすみらくるびーむ。


この後昼夜公演参戦して、帰路へ。
あっ、その前にここで夕飯。

ココロとカラダが癒されたかは分かりませんが、冷麺うまかったよ〜。
帰りにまず目指すのは琵琶湖。
ここはどーしても行きたかったのでw
まぁ着いた時は真っ暗で何も見えませんでしたけどw
2/4にみっつぃと約束した「琵琶湖に泳ぎに行く」は達成しました!
まぁ泳げなかったけどねw泳ぐつもりで行ったけど、寒くて泳げなかったってことでw
なーさん記念撮影w

ホント真っ暗w後ろは琵琶湖なんですがわかんないですねw


この辺で力尽きたので運転交代。
代打ひろばん。
福井までお願いしたのに福井到着前にまた交代。
みんな疲れてるな〜w
福井に到着したらもう限界だったので、変な運動公園に車停めて寝ました。
ここに停めたのが良かったのか悪かったのか、起きてから楽しかったです。


5時くらいに寝て起きたのは8時くらいだったかな?
天気も良くて良い目覚めでしたwちょっと暑かったけどw
福井に来たのはカツ丼食べるのが目的だったんですが、こんな朝早くから店はやってないw
しかたないのでこの辺で時間を潰すことに。
隣の公園で何かイベントがやってたのでなーさんを連れて突撃!
ちなみに車の中でいろいろやってたら1人だけ置いていかれたw
そこにはこんな人が!

なーさんと一緒に滑り台w
そういや、なーさんは近くに居た女の子に凄くがっつかれてましたw
なんかSLも置いてあった。
こんなの↓

この後は野球場で地元の高校生が試合やってたんで、ちょっと見てからカツ丼を食べに。
行ったけどまだ開店時間じゃない!w
開店前から並ぶのもあれなんで近くの銭湯へ。

ハローのゆって名前が良いでしょ?
どこかヲタを歓迎してるような気が?えっ気のせいw
旅の疲れを落として再びお店へ。
開店してそんなに時間経ってないはずなのに混んでた。
商売繁盛バンザーイ!がいせーん!
頼んだのはカツ丼大盛り!
4連番ですハイ。

大盛りは結構なボリューム。
2年前のツアーで食べて以来ですが、美味しかった。
また機会があれば行きたいですね。
新潟発ソースカツ丼FCツアーでもやろうかな?w
定員5名ですけどw
参戦関係ない日はヲタも居なくて平和でいいですね。


この後は高速に乗って新潟まで帰るんですが、高速乗る前に寄ったコンビニに兄貴が持ってるのと同じ大きさのカメさん持ってる女の子がいました。
きらレボが小さい子に浸透してるんだなってのが、ここでも感じられて嬉しいなと。


凱旋ルートの締めは再び小春ちゃん
運転中にハッピー☆彡流しながら両手でロマンス撃ってたら壁に激突しそうになったw
これで今日は終わりかなと思ってたら最後の最後にもう1つ凱旋が残ってた。
それはここ!

よいしょ!よいしょ!この先に何が〜?

最後のネタは分かる人だけわかれば良いかなw


GWだからいろいろ寄り道できて楽しい遠征でした。
でも土日とかで行くのは厳しいねwまぁ土日で広島行った人達もいますけどねw
いつもは行って帰ってくるだけの遠征生活なので、こうやってのんびり遠征できるのが楽しくてしょうがないw
今度はチョコも連れて行こうっとw