道中記

ここから先は画像が多いですw
携帯じゃ無理かな?
くだらない画像も多いので見ないほうがいいかもww
画像ばかりで無駄に長いですw
出発は夜行バス。
いつもの乗り場でバスに乗るわけですが、通路を挟んで4連番w
座席は4列目でコンサートなら良席wでもバスなので席なんてどうでもいいですねw
とりあえず乗ってすぐに寝落ちしたような気がしますw
寝落ちして目が覚めたらもう池袋付近だったような気がしますw
池袋に到着して、羽田に向かうわけですが時間もあるしモノレールに乗って行く事にしました。
たしか昔、修学旅行で東京行った時に乗って以来かな?
モノレールに微妙に感動しつつ羽田に到着。
まだヲタはそんなに居なかったですw平和平和w
時間もあるし腹も減ったので飯。
飯食ったらいい時間になったので搭乗口へ。
そしたらセアさんとminさんがいました。
なぜかみんな体調があまり良くないw毎週参戦で疲れてるのかな?
適当に雑談してから飛行機に乗りました。
そういや新潟組の2人が搭乗前の検査で引っかかってたw
兄貴なんて飛行機内にカッター持ち込もうとしてたしw
北海道行く前にネタ作りとはさすがだw


さすがに飛行機は早いですねw
いつも関東行くのに車で4時間とかかかるのに、飛行機は東京から北海道まで2時間かかんないw
ここも寝てたらあっという間でしたw
着陸時の振動で起きるとか終わってるw空からの景色が見たかったんですけどねw
旭川空港に到着した時の気温が4.8℃。
寒いかな〜とか思ってたけど余裕でしたw新潟県民は伊達じゃない!w
北海道ではレンタカー借りたんですが予定とは違う変な車が来ました。
ステップワゴンって話だったんですが来たのはこれ↓

アルファード
車内の広さに感動w新潟組の遠征用に是非欲しい!でもそんな金はありませんw
車に乗って空港とお別れ。



まだ会場に行くのは早いので旭川のラーメン村に行く事に。
ラーメンを食べるって目的が早くも達成されますw
ちなみにこれがラーメン村。

この建物に8軒のラーメン屋が入ってるんですが、想像してたのより小さかったですw
ここで2つの店でラーメン食べました。
やっぱりラーメンはいいな〜w


食べ終わったら会場へ。
会場到着したら、ハムさんとアルファードはどこかに旅立ちました。
これが旭川の会場↓

会場名すら書いてない('・ω・`)
まだまだ時間があるので自分はちょっとお出かけ。
ホテルの場所を調べたりしながら駅の方まで買い物に。
歩いてるとラーメン屋がたくさんあったw
ラーメン村に入ってた店も2,3軒ありましたよ。
で、うろうろして買ってきたのはこれ↓

よっすぃ〜のお祝いするためのケーキ。
ケーキ買ってきたのは良いけど、切る道具がない!
近くのコンビニで買ったプラスチックのフォークに切られ、このあとケーキはボロボロになりましたとさw
形なんて気にしない!気持ちが大事なのさ!ww
この後、昼夜参戦してホテルに。
チェックイン済ませたら軽く飲んで1日目終了。


2日目は9時に出発。
そういやホテルの外にこんな人たちいました。

旭川の町並みを撮影中。
撮ってる人を撮るのが楽しかったので何枚か撮ってたら撮り合いになりましたw
こんな感じ↓

このカメラ向けられると軽く焦りますw
怖い怖いww
この日も快適アルファードで札幌に向かいます。
札幌に向かう途中、

こんな所や、

こんな所に寄り道。
こうやって寄り道できるのも車の良い所ですよね。
やっぱり電車よりも車が好きだw
てか北海道は広くて良いですね。やっぱり都会よりも田舎っぽい場所の方が好きみたい。
そういや駅で電車の写真を撮りました。
これと、

これ。

どっちかが特急だった気がするw
この後は高速乗って札幌へ。
札幌で車を返さないといけなかったのでアルファードとお別れ。
快適な旅をありがとう!
ここですぐに会場には行かずにまたラーメンw
北海道に来て3杯目wちなみに自分は金曜日にも2杯食べてますw
かなりゆっくりしてましたがこの日の昼公演は開演が14時30分だとかw
そんなんしらずにゆっくりしてたら会場着いたの14時過ぎでした。
開演時間知ってる人も居たのに何も言わないとかwまぁ間に合ったので問題ないですけどねw
札幌でも昼夜参戦しました。
夜公演後に先日書いた出来事もあり、なかなか良い気分で会場を後に。
この日もホテルでチェックイン済ませてから、新潟組の4人で飯。
旭川の店より高かったけど、その分美味しかった気がします。
飯食べてホテルに戻ってからは新潟組の会議ww
議題は本多さんを解雇するとかしないとかそんな話w
ホント本多さんってどこでも話題になりますよねw
ハム、ひろばん、自分は月曜の遅い便だけどアズーリさんは朝一の便なのでここでお疲れさまーとお別れ。
おやすみつる。


3日目は参戦も無いので時間まで観光。
そういえば朝起きたら部屋にこんな人居ました。

朝から変な人居るなんて北海道は怖いですね。
この日最初に向かったのはここ↓

赤レンガ。行ったのは良いけど、なんの建物か分かってませんw
ここに池にカモが居たので撮影。

もうちょっと大きく撮りたかったな。カメラマンとしてはまだまだなようですw
次に行ったのは大通り公園。
そこにあった変なのを撮って見ました。これこれ↓

上から下まで写らないな〜とか思って後ろを見たらこんな人たちが…

写真撮る人を撮る人。
まぁ自分はさらにそれを撮ってるんですけどねw
やっぱり写真撮ってる人撮るの面白いw
この後は時計台に。
ここでも写真撮りましたが、カメラの性能がイマイチでうまく写せませんでしたw
時計台ってもうちょっと大きいのかと思ってたけど、意外と小さかったな〜w
この後は地下鉄で移動して札幌ドームへ。

なにも無い時は凄く静かですね。ヲタが居ない中野サンプラザみたいww

ようこそ札幌ドームへ。
俺メッチャ歓迎されてるw気のせいかな?w
その後はクラークさんに会いに羊ヶ丘へ。
到着して羊はどこだ〜と探してみましたが外はこんな↓

羊イネーwww
しょうがないのでクラークさんと記念撮影。
どうやって撮ろうかな?と考えた結果こうなりました。

同じポーズw
なかなか似てるんじゃないかな〜と思いますww
でもこっちは…

ちょっと違いますよねww
羊いないな〜とか思ってたら小屋にいるとかいないとか。
探してみると、

羊イター!

カメラマンも居たーーーww
そんなこんなで時間になったので空港へ。
お土産買ったりして空港をウロウロ。
用を済ませて搭乗口へ。
これが自分達の乗った飛行機。

これを見ると新潟へ帰るんだなーって気がしましたね。
さよなら北海道!また来れるかな??