嬉しかったこと

札幌の夜公演後、告知の手伝いも終わり一息ついてたら兄貴が変なこと始めた。
たまにやってるから見たことある人いるかな?
体を反って後ろに歩くヤツ。
楽しそうだったので自分も真似してみた。
そしたら後ろのほうから「すご〜い」と言う声が。
声の感じだと幼い女の子だと思ったので「ヤバイ!変なもの見せてしまった!」とその場に座り込む。
なんか恥ずかしくてしばらく後ろは向けなかったんですが、どうやらずっとこっちを見てるみたい。
このままほっとくのもあれなんで話しかけることに。
何を話そうかと考えてたら、女の子が小春ちゃんのうちわを持ってたので
「小春ちゃんのファン?」
て聞いてみた。そしたら笑顔で
「うん、小春ちゃん。」
って答えてくれました。
そしたら兄貴が
「このお兄ちゃんも小春ちゃんファン。」
とか言ってたな。
女の子は兄貴が持ってるなーさん見て
「あっ、なーさんだ!」
兄貴がカメさんも持ってたので
「これは知ってる?カメさん。」
って自分が聞いてみたら
「あっ、カメさんだ!」
って言ってたな。
ここでいったん離れるんですが、なーさんが気に入ったのか、また変な動きをして欲しいのか、まだこっちを見てニコニコしてた。
なーさんは姉貴のだからあげられないし、あまり変な動きも見せるのもw
なので最後は、
「小春ちゃんの応援してあげてね、バイバイ」
「うん、バイバイ」
と言って別れましたとさ。


春ちゃんがいろんな人から愛される子になって欲しいなって、常に思ってる自分には、こういう子が居てくれるのは凄く嬉しい。
なんかきっかけは最悪だったけど、ちょっと話ができて良かったなって思います。
小さい子が気軽にコンサートにこれる、そんな雰囲気を作っていくのも大事だなって思いましたね。
おしまい。