新潟コンレポ

オクやら何やらで書くのが遅くなりましたが、土曜日の新潟コンレポを書きたいと思います。
印象に残った曲やアルバム曲を中心に書いてみようかなと。


席は
昼 P2 通路席
夜 2階 後方


元気+
この曲から始まるってのはセットリストを見てて知ってたし、CDでも何回でも聞きました。
これから始まるコンサートはどんな感じになるんだろう?って参戦前は考えてたんですが、凄く良かった。
初日に曲を知らない状態で行ったら、どう感じたかは分かりませんがこの曲から始まるのは良いなって思います。
出だしが良いとコンサート全体の印象も良くなるんじゃないかな。


シャニムニ パラダイス
4人の衣装が可愛かった。
フリも可愛い感じのや面白い感じのがあったりで見てて飽きないですね、たぶんw
公演外ではヲタ内でシャニムニが大ブレイクしてたぐらいなので結構みんな印象良いのかな?w
4人の表情も良かったですよ、凄く楽しそうでした。


ハッピー☆彡
この曲は初めて聞きました。
踊れないし、しっかり見ておきたいなって思ったので昼も夜も大人しく見てました。
ホント楽しそうに歌いますよね、小春ちゃんって。
なんだろうな、月島きらりとして歌ってる時の方が小春ちゃんの良さが生きてると思うんですよね。
まぁモーニング娘。の曲とは違って、小春ちゃんに合わせて作ってある曲だからそう感じるのはしょうがないのかなって思いますけどね。
春ちゃんは歌唱力が高いって訳ではないので、曲で大きく左右される部分が大きいなって改めて感じましたね。
次に見るときは踊れるかな?w


春 ビューティフル エブリディ
絵里ちゃんとみっつぃの曲ですね。
これはCDで聞いてかなりお気に入りだったので聞くのが楽しみでしたね。
絵里ちゃんの声ってこの曲に凄くあってると思います。
聞いてて心地よかった。
で、みっつぃの声はどうなんだろって。
なんだろうな、笑顔YESヌードの時みたいに、短いパートの時は結構良い声なんじゃないって思ったけど、長い時間聞いてるとちょっと微妙。
あの歌い方はみっつぃの個性でもあるんですけどね。
現時点ではちょっと苦手かもしれないけど、今後自分の中でみっつぃの印象はどう変わっていくのかな、そんなことを感じた曲でした。


その出会いのために
歌う前のよっすぃ〜の挨拶。
「あと36日で卒業」ってのを本人の口から聞くともうそれしかないんだってちょっと寂しくなりましたね。
よっすぃ〜が初めてもらったソロ曲。
それを凄く大事に歌ってる気がしましたね。
そんなよっすぃ〜をこっちもしっかり見ていきたいな。


宝の箱
重ピンクこはっピンクはずっと前回までのような感じでいくのかなって思ってましたが、今回はしっとりとした曲。
正直な話、こういう曲2人にはあってないな〜って思いますね。
でも、歌ってる時の2人の表情は凄く良かったです。


幼なじみ
この曲は藤本さんの曲で1番好きかな。
お前はロマモーが好きなんだろ!とか言わないでくださいね。あれは別のお話w
昼は近くの席だったので藤本さんの世界に浸ってましたが、夜はちょっと違った感じ。
藤本さんの世界に浸りながらも、頭の中では他のこと考えてた。
そして泣いてる自分がキモイなとw
まぁ詳しいことは書きませんw
オフ会でたむさんには言ったので、聞きたい人はたむさんに聞いてくださいw


未来の太陽
この曲ありましたっけ?
そんなことを思うくらい印象が薄い。なんでだろう?
次はしっかり見てこようと思います。


悲しみトワイライト
この曲最高!ロックな感じでかなり熱いです!
久しぶりに最初からかなり印象良いです。


BEポジティブ
アンコール1発目の曲ですね。
とりあえず衣装が変だったなとw
これまた印象が薄い。


とりあえずいろいろ書いてみましたが、コンサート全体の印象派凄く良かったです。
アルバムの出来が良いからかな?
それから今回は小春ちゃんの凱旋コンだったってのも良い印象に繋がってるのかな。
小春凱旋や小さいコハリウムを持って頂いた方々ありがとうございました。
サイリウム代がかかったけど、終わってみればそんなの関係ない。
ホント盛り上がったし良い公演になりました。
また機会があれば新潟に来てくださいね。



ヲタ最高!