ごっちんコンレポ

遅くなりましたが土曜日に行って来たごっちんコンの事を書いてみようと思います。
いまさら長々書くのもどうかと思うので、軽〜くですけど。
一応、隠しときますw


SOME BOYS! TOUCH
今回のツアーはこの曲でスタート。
まぁ新曲なので順当といえば順当ですよね。この曲のPVは見たことないけど、過激だとか言う話も聞いた事あるのでどんな感じなのか気になってたんですが、個人的には印象良かったですね。
今までのライブじゃ見れなかった姿だし、男性のダンサーと一緒に踊ったりするのも新鮮でした。
最初から新しい挑戦って部分が見れたので、なんか嬉しかったです。


横浜蜃気楼
この曲のイントロって好きなので、聞こえた瞬間は凄くテンション上がりましたw
凄く久しぶりに聞きましたが、やっぱり盛り上がるし楽しいですね。


ステーション
この曲は、ごっちんと男女のダンサー1人ずつの3人がステージに立ってるんですが、曲にあわせた演出になってたのかな?
ちょっと切ない感じが伝わってきましたね。それだけ曲の雰囲気を演出できてるって事なんでしょう。


スッピンと涙。
この曲は最後の部分で音が止まりアカペラで歌います。
その時にごっちんが凄く気持ちを込めて歌ってるのが伝わってきます。
ここは是非、静かに聴いて欲しいですね。
自分が参戦した時は、良い雰囲気で聞けました。夜は咳をする人が居たけどそれはしょうがないって事で。


エキゾなDISCO
今のごっちんの路線ならこの曲は外せませんよね。
この曲を聴いたのは、ハロパの初日以来だったんですが、フリもその時とは全然違いましたね。
ステッキ使ったりしてました。
男性のダンサー2人が腕立てするのを真似するヲタが居るのを聞いてたので、やろうかな〜とか考えてたんですが普通に見入ってそんな余裕なかったです。


抱いてよ!PLEASE GO ON
この曲の時の盛り上がりは、相変わらず凄いです。
会場のそこら中からウリャとか聞こえますからね。
この辺りは、いつもと変わらないごっちんコンの雰囲気かなって思います。


ガラスのパンプス
アンコール前の最後の曲。
ごっちん自身も大好きな曲って言うだけあって、この曲の時は気合い入ってるなぁって感じました。
感想の部分のフリをごっちんと女性のダンサー2人の3人でやるってのも見ごたえがありました。


盛り上がるしかないでしょ!
この曲は客の方にマイク向けて煽ってくるので凄く盛り上がります。
一体感もありますしね。サングラスかけたりしてホント楽しんでるなぁって気がしました。


スクランブル
ラストはこの曲。いつもだったら「手を握って歩きたい」とかもってくるんでしょうけど今回のライブには合わないですからね。
でも、この曲で終わるのも凄く良いですね。楽しく終われますから。
そういや、ダンサーがOAD打ってた。この曲はOAD打ってもフリマネでごまかせますww


1年ぶりにごっちんコンに参戦してきた訳ですが、その時とは全然違う姿が見れました。
今の路線が気に入らないって人も居るのかもしれませんが、個人的には全然問題ないと思いますね。
本人が今の路線をどう思ってるかは分かんないけど、ライブでの彼女は全力で新しい事に挑戦していました。
その姿勢を続けて行く限り、これからも成長して行く姿を見せてくれると思います。
自分はこれからも一歩引いたところから、ごっちんのことを見続けて行きたいと思います。