亜弥コン千秋楽

今日は11/5の事をちょっとだけ書きます。
前日のごっちんコンに参戦していて、参戦後に新潟に帰るのも大変なのでよっちさんの家に泊めてもらいました。
よっちさんの家ではさゆのラジオを落として聴いたり、きら☆レボ見たりw
日が変わった頃によっちさんが寝落ちしたので、自分も寝ました。
起きたのは9時くらいだったかな?寝ぼけながらボーっとしてるとよっちさん起床。
で、10時半くらいによっちさんとお別れ。また来週とか、千葉でとか、名古屋オフ会推しとか言われましたが無理ですww
最寄の駅に行くわけですが、群馬までの電車賃って結構高いんですねw
1890円ぐらいかかりましたw1200円ぐらいで行けるんじゃない?とか思ってたんですけどね。
会場に着いたのは13時過ぎたぐらい。知り合いはすでに会場に到着してましたね。
しばらく外で雑談してると、時間になったので会場内へ。
昼は1階の17列だったんですが、真後ろにも。さんがw
開演直前まで、いろいろなこと叫んでる人が何人か居たので静寂の部分はダメかなと思ってたんですが、始まってみると皆さんなかなか良い人ばかりのようで、先週の厚生より良い雰囲気でしたね。
客の入りは厚生の方が良かったけど、行きやすいから来てみたって人が多いのかな東京は。
その辺、群馬まで見に来る人ってのはそれなりの気持ちでコンサートに臨んでるんでしょうね。
やっぱり都会よりも田舎ですよw


夜は1階の29列。
なんか自分の周りは良い意味でバカばっかりで凄く盛り上がってました。
空席が多かったけどそれを感じさせないくらいでしたねw


後は千秋楽を見ての感想を。
やっぱり、春が良かったってのがあるので比べてしまう人も居るのかな。
でも春と秋では全く別物なので比べられるものじゃないような気がします。
春は春で完成度が高かったと思うし、秋だってそれに負けてない内容でした。まぁ多少の好みはあると思いますけど。
自分が思うに1回見ただけなら、春のほうが満足できるかもしれないですね。バラードが生きるようなピアノとストリングスの生演奏で世界に入りやすかったと思うので。
秋はなんていうか、コンサートのノリが分かると凄くハマルと思います。
その辺は松浦さん以外の演者が煽ってきたりするのも大きいのかな。
ホント全員の気迫が伝わってくる感じですし。今回のコンサートは全員で作ってるって雰囲気が最高でしたね。


それから千秋楽では聴きたかった「ハピネス」が聴けました。
この曲はハロプロアワーかなんかんで歌ってるのを見るまで知らなかったんですけど、それ見てハマッちゃいましてw
それをギターの生演奏で歌うって知って楽しみにしてたんです。
1回しか見てないので、他の公演と比べてどうってのは分かりませんが千秋楽で聴いた「ハピネス」凄く良かったです。
声が凄くキレイだったし、なんか会場に響き渡る声が心地良かったです。


千秋楽は静寂の部分で松浦さんが「2ヶ月間どうもありがとう」ってファンに向けて言う場面があったんですが、自分なんて2ヶ月どころか2週間しか行ってないし、感謝される事なんて、何もしてないんですがこういうのってやっぱり嬉しいですね。
まぁ最高のライブを見せてくれた松浦さんに逆に感謝したいです。
ホントお疲れ様でした。また機会があったら見に行きますよっと。