雨にも負けず

本日は大阪でファッショナブルの千秋楽。
今日は競馬で宝塚記念がありましたね。
娘。主演の久々の舞台、そんでもってGIシリーズの終了。
なんかいろいろ終わっちゃってちょっと寂しいですな。
ま、終わりってのは次へのスタートですので今後の娘。も競馬も僕を楽しませてくれて欲しいものですな。
娘。にも競馬にもドラマがありやす。
そういう部分に人は惹かれ、魅了されるのでしょうね。
娘。に競馬、そして俺を魅了するのはもう一つある。
それは釣りでござるよ。
本日は朝から雨。
昨日は仕事で釣りに行けなかったので、今日は行きたいなーと思ってたのに雨。
しかし、そう簡単には諦められない俺。
とりあえず、釣具屋に行ったよね。
んで、ラインとテンビン買ったら10000円くらいだったよね。
手持ちがないからカードで払ったんだけど、普段はガソリン入れる時かアマゾンでしか使わないんで、初めて暗証番号入力。
ってか、暗証番号とか合ってるか不安だったよねw
買い物終わると外は雨。
さすがに海には行けないと思いとりあえず寿司。
んで、食べ終わる頃には雨が止んでました。
これは!!
と思い、行ったん家に帰り兄貴が昨日使った餌の残りを持って海へ。
海に行く途中、雨が降ったり止んだりでドキドキハラハラ。
んで、海に着く頃には雨降ってたよね。
釣り人も車の辺りで待機してたよね。
でも、ここまで来たら釣るしかないよねって事で兄貴と一緒に海へ。
そして俺達は海賊になった。

すいません、ウソです。
とりあえず、準備して投げてみると兄貴が速攻でアタリがあったとかなんとか。
俺も投げるけどアタリはない。
んで、兄貴は巻き上げると魚はいない。
俺は巻き上げてみると魚がいる。
2投目も兄貴はアタリがあっても掛からず、俺は知らないうちに魚が掛かってるw
3投目はアタリもあり、魚も掛かって俺満足。
でも、相変わらず兄貴はアタリがあっても掛からない。
そんな事してる間にも、雨は強くなったりで俺の心は折れた。
釣れたし満足して俺は道具を片づけたけど、兄貴は釣り止めて投げる特訓。
俺も兄貴の竿で投げる。
俺の方が飛ぶ。若干の優越感。
そんな感じで今日の釣りはしゅうりょう。
家に帰ってきたら、本日購入したラインを巻いてみた。
こいつを↓

巻くと新兵器の完成。

今までよりも細いラインを巻いたので、飛距離伸びるかなー。
コイツは切り札でございますw
遠投でしか釣れない時に使用する予定w
ふふふ、これで俺の時代が来るかもしれないなw