小春ちゃん卒業

昨日でモーニング娘。の2009秋ツアー「ナインスマイル」は終了し、最後の公演をもって小春ちゃんモーニング娘。を卒業しました。
全部で41公演だったかな?
9月19日から12月6日まで、誰1人として欠ける事なく、最後まで9人で無事に走り抜けられた事、まずはその事に感謝かな。
他のグループではインフルエンザとかでメンバーが欠けたり、公演が延期になったりした中で、最後までナインスマイルのまま卒業を迎えられてホント良かったです。
5日の東京公演から、セットリストが変更になりさゆとのユニット「レインボーピンク」が復活。
そして、卒業公演には小春ちゃんがメインで歌う「ふるさと」が追加になりました。
レインボーピンクは小春ちゃんの大好きなユニットだったし、ふるさとは小春ちゃんがオーディションの時に歌った曲。
この2曲を聞けた事、それが嬉しかったなー。
卒業公演には、残るメンバーから卒業して行くメンバーへのコメントがありますけど、その時の雰囲気も小春ちゃんらしくてなんか安心しました。
涙の中にも、たくさんの笑顔があってホント素敵な時間だったと思います。
泣いている場面もあったけど、最後は小春ちゃん笑っていてくれた。
その笑顔を見たら、これからも小春ちゃんが笑顔で頑張ってくれるような気がしてきたよね。
春ちゃんの笑顔がいつまでも続いてくれると願い、これからも小春ちゃんのファンでいたいなと思います。


それと、昨日まで一緒になってツアーを走り抜けてきたヲタ仲間にも感謝!
チケとかオクでバカみたいに高かったけど、卒業公演に入ってくれた方もたくさん居て俺は凄く嬉しかったです。
夜公演には入らなかったタカやんさんに「夜頑張ってください」と言って貰えたのも、凄くうれしかったです。
前日に、トラストからメールで「明日頑張ってね」って言われたのも嬉しかった。
また一緒に楽しもうとか、今度また連番しようとか、かけてくれる言葉の一つ一つが嬉しかったです。
これだけじゃない。
ホント、皆が温かくて、優しくて仲間って素敵だなと思うし、これからもそんな仲間を大切にしていきたいなと思いました。


春ちゃんにも、モーニング娘。にも、仲間にも心からありがとうと言う気持ちでいっぱい。
皆、俺にとってかけがえのない宝物です。
ホント、皆さんありがとうございました!
まだまだ書きたい事はあるんですが、今日はこれから仕事の為、時間がありませぬ。
明日、時間があればいろいろ書きたいなと思います。