愛佳ちゃんの2年4ヶ月

滋賀某所での光景。
特に問題のない写真1

おやすみっつぃ♪
問題ありの写真

この人が噂のニヤニヤさん(´・д・`)
特に問題のない写真2

愛ちゃんちゃちゃちゃ♪
問題だらけの写真

この人は噂のハァハァさん(´・д・`)


さて、冗談はこれくらいにして本題へ。
さっき釣り具屋へ行く途中に、兄貴と話してて「頑張っても評価されない愛佳ちゃん」って言葉が出て来たのさ。
あ、これ言ったの兄貴だけど別に兄貴は愛佳ちゃんの事、嫌いじゃないですよw
先日、いしころさんが日記で書いてたって事もあっていろいろ考えてみた。
考えてみたら、加入した時の事を思い出したんですよね。
田舎者の俺はハロモニ。っ子じゃなかったので、オーディションや他の候補者だどんな人だったかなんて知らないけど、愛佳ちゃんが合格した時に「なんで光井なんだ」とかそんな批判的な声が多かったのは覚えてる。
たぶん、身内でもそういう声は多かったんじゃないかな。
他の子が良かったなーってのは聞いた覚えがありますしね。
たしか、2006の忘年会の後に、たむの家で初めて愛佳ちゃんを見たんですよ。
その時に、なかなか評判が良かったけど途中で辞退した子も見た。
たしかに、そっちの子の方が出来る子だったけど「こっち(愛佳ちゃん)の子の方が面白いよ」とか言った記憶があります。
面白いってのは、独特の雰囲気だったってのもあるけど、こういう子が娘。に入ってどう変わっていくのかなって部分かな。
いきなり逆風に吹かれてる感じの愛佳ちゃんだったけど、面白そうだから応援しようかーって感じで注目とは言わんけど、ちょっと見ていこうかなって思ったね。
私の魅力に気付かぬ鈍感な人
こんな曲がありますが、ホントそんな感じですよね。
実際、最初の頃は俺の周りに愛佳ちゃんに興味がある人いなかったような気がするし。
まぁねたしかに、アイドル的な華やかさはあまりない子だから、見てすぐに好きになるタイプの子じゃないよね。
見た目とかそんなんじゃなくてこの子のホントの魅力って、もっと深い部分にあるんですよ。
だから、そこに気がつくまでに時間がかかる。
それでも、少しずつだけど愛佳ちゃんのファンって増えてきてるよね。
そうなってきたのは、もちろん愛佳ちゃんが頑張って来たから。
加入してからの2年4ヶ月経った。
ここで迎えた先日の滋賀公演。
会場は綺麗な紫に染まりました。
もちろん、企画がありサイリウムを配ったからそうなったんだけど、その企画を後押ししたのは愛佳ちゃんがあの日までに我々に見せてくれたいろんなものなんじゃないかな。
そんな愛佳ちゃんの姿を見て何か感じてきた人が企画を立ち上げ、同じような気持ちの人が協力してあの空間が出来たんじゃないかな。
努力しても評価されないなんて事はないて事はないんですよ。
見てる人はしっかり見てる。
そして、この子の魅力に気付いてきてる。
興味のない人に、見ろとは言わない。
興味がない。それはしょうがない事ですからね。
なにも見ていないのに、なんでもかんでも批判するのは良くないと思うけどね。
でも、そんな人達が興味を持ってくれるかどうかは、これからの愛佳ちゃん次第だと思う。
これから愛佳ちゃんがどんな姿を見せてくれるか、それを楽しみにしながら今後も応援していきたいなと思います。
でもまぁ俺とか、寄せ書きの色紙に「コッソリ応援していきます」とか書いたくらいだから、一歩下がった場所で見ていきたいなと。
なんか最近、周りに生きの良い愛佳推しもいますしね。
彼らはアホなので、俺の愛佳だとか、愛佳は俺に任せてくださいとか言ってるけど、まぁ元気にガンバテークダーサイ(`・ω・´)
君たちの事も応援してるよwww